帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
西本智実さんの、コンサートに行ってきました~
2008_1010ぷーすけ0006


昨晩ママは、母と一緒に家の近所にあるコンサートホールで行われた、西本智実さんのコンサートに行ってきました~。

西本智実さんは、世界的に活躍されている、ママの大好きな指揮者さんです。彼女は、マニッシュな雰囲気を持つ、とても「かっこいい」女性で、ママの憧れの人なんです。

今回は、日本フィルハーモニー交響楽団に招かれての指揮でしたが、彼女の大胆かつ繊細な指揮により奏でられる旋律は、とても素晴らしいものでした。

演目は、ベルリオーズの「幻想交響曲」や、サン・サーンスの「死の舞踏」など、秋の夕べに相応しい、幻想的な美しい曲ばかりでした。そしてその演奏は、70名位の大編成からなる、とても迫力のあるものでした。

特に「幻想交響曲」は、ママが持っている彼女のDVDにも収録されているので、初めて生の演奏が聴けてとても嬉しかったです。

夏の「嵐」のコンサートも良かったですが、秋にはやっぱりこういった美しい調べを聴くと、心が安らぎますね。またいつか、機会があったら聴きに(彼女を見に? )行きたいと思います。

彼女の公式HPは、下記から御覧になれます。素敵ですよ~。
指揮者西本智実 オフィシャルサイト


ねぇはっぴ~、以前はあなたと一緒に、良く音楽を聴いたわね。
あなたの情操教育にもいいかと思ったのに、あなたはあまり関心がなかったようね。
でも、帰ってきたら、また一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/11 10:06】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<実りの秋、落ち葉の秋 | ホーム | 構ってよ~>>
コメント
西本さんって素敵な女性ですよね
かっこいいですよね


うちのきょんは音楽にまったく興味なしです(-_-;)
【2008/10/11 11:52】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

ふしぎばなさんも、そう思われますか?
西本さんは、写真やテレビで見るよりも、ずっと素敵でした。是非また、聴きに行きたいものです。

きょんちゃんも、音楽には興味なしですか。。。やっぱり鳥さんて、あまり音楽には耳を傾けないのでしょうかね。
【2008/10/11 15:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/156-07d1373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

