帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はっぴ~候補、再び登場。。。だけど?
2008_0506ぷーすけ0028


先日の、はっぴ~候補のオカメちゃんの確認が一段落したころ、以前にはっぴ~の捜索願を出していた警察の方から、お電話をいただきました。

それは、ネットの迷子掲示板に載っているはっぴ~を見て下さった方から、良く似たオカメちゃんを保護しているとの連絡があったので、ママの方から連絡を取ってほしいといったものでした。

前回は、近くで保護された子がいたということで期待していたママでしたが、違っていたことで少なからずしょんぼりしていた矢先での新たな保護情報でしたので、ドキドキしてしまいました。

でもね、今回は千葉のかなり遠いところで、保護された子なのです。それも、保護したのはほんの一週間前くらいだとのこと。

人馴れしているはっぴ~が、3か月も放浪して、何十キロも離れた千葉で見つかったというのは、にわかには信じがたいものでした。でも、その方は、ネットでいろいろ探してみたが、はっぴ~に一番似ていると仰って下さったのです。

そして、その子の特徴を聞いてみると、おはげが大きくて、右の鼻の周りが鼻炎で汚れていて、鳴き声もピ~ッと区切って鳴くことなど、どれをとってもはっぴ~に似ているのです。

ママは、距離のことを割り引いても、今までで一番はっぴ~に良く似た子が見つかったことで、とても嬉しくなりました。でも、その時のお電話では、確認に伺う日程が合わなかったので、後日またご連絡することにしました。

そして、今回も母と確認に伺いたいと思い改めてお電話すると、びっくりするようなことを仰ったのです。 それは、、、?


2008_0506ぷーすけ0029


あれから、だんだん新しいお家に慣れて来るうちに、なんとおしゃべりをしだしたと言うことでした!

「ね~、それ取ってきてちょうだい。」
って、お話しするとか。

はっぴ~は、一言もしゃべらなかったので、もう明らかに違う子でした。

今回も、結局はっぴ~ではありませんでした。。。

でも、こんなに沢山の迷子ちゃんがいるのだと驚くと同時に、優しく保護して下さり、本当の飼い主さんを捜そうとして下さる方がいらっしゃるということにも、ママはとても感謝しています。

はっぴ~の捜索は、またも振り出しに戻りましたが、まだまだ希望を捨ててはいけないとも思いました。そして、はっぴ~も、優しい方に可愛がられていて欲しいと願っています。


ねぇはっぴ~、ママはどうしてもあなたに辿り着けません。
でも、ママのあなたを思う気持ちは、伝わっていますよね。
これからも、あなたを捜していきますから、それまで待っててね!


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/04 10:17】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<咲耶をお迎えして、一か月。。。 | ホーム | まんま、うまうま~>>
コメント
お早うございます。
また有力な保護情報が入ったそうで
「今度こそ、はっぴ~ちゃんかな~」
と私もドキドキしながら日記を拝見したのですが、お喋りをする男の仔だったのですね。
とても残念ですが、はっぴ~ママさんも書いていらっしゃる様に
大事に保護をして下さる方やご連絡を入れて下さる方が
沢山いらっしゃるので心強いですね(^-^*)

次回こそ、はっぴ~ちゃんに出逢えます様に・・v-22
【2008/10/04 10:51】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

おはようございます。
今回も、やっぱり違っていたんですよ~。
おしゃべりをするということは、男の子なんでしょうね。でも、、遠く千葉まで伺う前に判ったことなので、ショックは少しは和らいだと思います。

また、捜していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/04 11:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こんにちは。
エントリーを目にして「おっ♪」と思ったんですが…。
保護して下さっている方が連絡をくれる事の他に
警察の方も動いてくれる事に嬉しさを感じました。

少し前、ボタンインコなんですけど、保護した方がブログを
立ち上げてたんです。
「保護してます」の書き込みは、こんぱまるさんのみだったらしく
未だ飼い主さんの所には戻ってないんです。
逆にこの手があるんだ!!と思って^^
保護した方のブログは、ブログランキングで見つけたの。
登録数が多いので、全てチェックはしてないんですけど
ほんの少しでも可能性があれば…と思ってコメントに書かせて頂きました。
そう言えば、ママさんが届出を出された動物病院には新規の患者さんは
いらっしゃらなかったですか?今、ふと思って。
再会できる事を願ってます!!
【2008/10/04 12:11】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

こんにちは。
今回は、警察の方も動いてくれたのは、本当に嬉しかったです。すっかり、忘れられていると思ってましたから。

ボタンインコちゃんが、保護されているとのことですが、まだ飼い主さんが見つからないのですか~。早く元のお家に戻れるといいですね。

動物病院には、都内近郊いくつか連絡を取ってみましたが、該当する鳥さんはいませんでした。これからも、定期的に確認をしてみたいと思っています。
【2008/10/04 12:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ママさん、すみません。
相変わらず私って文章力ないです(苦笑)
ボタンインコを保護した方がブログを立ち上げているのを見つけた時
逆にこの手がある!!と思ったのは
ひょっとしたら、はっぴ~ちゃんを保護した方がブログを立ち上げている
可能性があるかもしれないって事なんです。
登録数が多いのは、ボタンインコではなくオカメインコの事で
コメントを残させて頂いたと言うのは、ママさんへのお知らせの意味でした(^^;)
ホント、紛らわしいと言うか文章力がないと言うか
すみませんv-356
【2008/10/04 13:20】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

わざわざの書き込みをありがとうございます~。

本当に、はっぴ~を保護して下さった方がブログを立ち上げている可能性もありますね!その発想は、今までありませんでした。

これからは、ブログランキング等で、該当するのがないか、チェックしてみますね。いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/04 14:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちわ。昨日は私のブログにご訪問くださりありがとうございました。
今日の日記・・ドキドキしながら読みました。でも違っていたんですね・・・
うちもかつて主人が逃がしてしまった経験があって・・・いまだにその辛さを抱えているようです。私もその話を聞くだけで涙がでました。
はっぴーちゃんはきっとその名のとうりどこかでしあわせに暮らしていると思います。私も及ばずながらお手伝いさせていただきたいと思ってます。
【2008/10/04 16:47】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんばんは。
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます~。

ご主人も、以前鳥さんを失くされたことがあったのですか。。。本当に辛いですよね。でも、ブログの皆様に励まされて、ここまでなんとか捜すことが出来たと思っています。

はっぴ~のことを気にかけていただき、本当にありがとうございます。何かとお力添えをいただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/04 19:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは

そうですか。。特徴がよく似ているとのことだったので、風にのって千葉まで飛んでいったのかしら!と思いましたが、やはり違う子だったのですね。
保護した子をこうやっていっしょけんめい探してくださるって、迷子ちゃんママとしては本当にうれしいことですよね^^
そして警察の方もちゃんと連絡をくれるのには少し驚きました。なんだか警察は冷たい感じがしていたので。。
いつかはっぴ~ちゃんを保護してくださってる方から連絡がきますように。。
【2008/10/04 22:28】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

そうなんです。
今回も、違う子だったんですよ~。

でも、保護した方がとても親切に対応して下さったので、嬉しかったです。そして警察も、だいぶ前のことなのに、覚えてくれていたというのも有難かったです。

こうやって、手を尽くしていれば、いつかははっぴ~に再会できるのではないかと、希望が持てました。
【2008/10/05 09:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
迷子のオカメちゃんって結構いること掲示板見てしりました

はっぴ~ちゃんもママが迎えに来てくれること待ってますよね

今は逢えないけどいつか必ずたどり着けると信じてます
【2008/10/05 16:22】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

そうなんですよね。
掲示板を見ていると、本当に沢山の迷子ちゃんがいるんですよね。

はっぴ~も、きっと迎えに来ることを待ってくれていると信じています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/05 18:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ママさんの記事を拝見していて
世の中まだまだ捨てたものじゃないなぁ
って嬉しく思いました
警察の方もきちんと動いてくださって
なんというか嬉しいですね
迷子の子がどの子も一日も早く
もとのお家に帰れると良いですね
はっぴ~ちゃんも早く帰っておいで~^^
【2008/10/06 10:49】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

本当にそうですね
まだまだ、世の中にはいい人もいらっしゃるんだな~とつくづく思いました。

はっぴ~のような、迷子の子も沢山いるけれど、保護して下さる方もいるということが、とてもい嬉しく思います。はっぴ~も、そんな方に親切にされていることを願っています。
【2008/10/06 16:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/148-b472dd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

