帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まんま、うまうま~
2008_0913ぷーすけ0005


ママが咲耶と初めて会ったときは、もう一人餌になっているのに、ジョ~ジョ~とヒナ鳴きをしていました。

はっぴ~は、生後一か月ちょっとでお迎えしましたが、ジョ~ジョ~という声は一度もしたことがありませんでした。咲耶と比べると、ずっと大人びていたような気がします。


2008_0913ぷーすけ0006


「ママ、あたしのこと、ちゃんと見てる?」
「うんうん、ちゃ~んと見てるよ、さ~ちゃん。」

いつも、ちらちらとママの方を確認します。
だから、ママは咲耶がご飯を食べているときは、いつも声を掛けながら見ていてあげるのです。


2008_0913ぷーすけ0007


「まんま、うまうま~。」
「そう、よかったね~。 ぜんぶさ~ちゃんのものだから、ゆっくり食べていいのよ。」

そう言いながら咲耶を見つめるひと時は、ママにとって至福の時間です。
これからも、す~っと一緒にご飯を食べようね。


ねぇはっぴ~、あなたも一人ご飯が出来ない仔でしたね。
今は、ママがいなくてもちゃんと食べているか心配です。
どうか、元気でちゃんと食べてくれていますように。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/03 09:28】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<はっぴ~候補、再び登場。。。だけど? | ホーム | 保存食、あれこれ>>
コメント
こんにちは^^

さ~ちゃんジョ~ジョ~鳴いて赤ちゃんみたいですね(*´m`)
ショップにいた時からみんなにべたべただったさ~ちゃん、きっとすごい甘えん坊さんなのでしょうね(*^^*)
はっぴ~ちゃんはいつかまた元気なお顔でママに会えるようにがんばってもりもりご飯を食べてることと思いますよ!^^
【2008/10/03 11:09】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。本当に、咲耶は今でも時々ジョ~ジョ~鳴いて、赤ン坊みたいなんです。

ショップにいたときに、あまりに人懐こいので、思わず友人がお迎えしたくらいなんです。

はっぴ~は、きっとどこかで、私のお迎えを待っているのではないかと思っています。元気でいて欲しいです。
【2008/10/03 11:53】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃんたら、ママがちゃんと見てるかちゃーんとチェックしてるのですね^ ^
大物かと思ったら、家では甘えん坊さんなんですね~v-266
かわいいさかりですね~
 
【2008/10/03 12:48】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

そうなんですよ~。
咲耶は、はっぴ~以上の甘えん坊なんです。いつでも出しもらいたがる子なんですよ。
これからも、可愛い様子をお伝えできればと思っています。
【2008/10/03 13:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こんにちは^^
新しくお迎えすると雛返りするらしいので、それでジョ~ジョ~と
鳴いてたのかもしれませんね。これがまた、めんこいですよね(≧∀≦)
「ちゃんと見てる?」のさ~ちゃんの表情、やっぱりめんこいv-238
さ~ちゃんのご飯はシードですか?
モリモリ食べて大きくな~れv-354
【2008/10/03 13:22】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

こんにちは。
新しくお迎えすると、幼返りするのですか~。咲耶は、とくにそうかもしれませんね。
はっぴ~は、器量がいいと思いましたが、咲耶も表情があって、可愛いな~と思っているんですよ。

咲耶のご飯は、最初は基本の4種シードでしたが、今ではペレットも少しずつ混ぜて、いろいろなものに慣れさせるようにしています。
【2008/10/03 14:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はじめまして。オカメブログから飛んできました。
咲耶ちゃん、可愛いですね♥うちには9羽オカメがおります。WFシナモンパールもいます。
赤いホッペも可愛いですが、WFもまたノーブルな感じで可愛いな・・と思う今日この頃です。
それから・・羊毛フェルト、私も大スキで、はっぴーちゃんには感動しました!!かわいスギです!!
またお邪魔させてください。
【2008/10/03 19:49】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

はじめまして。
書き込みをありがとうございます。

okamenparaさんのお家には、9羽もオカメちゃんがいらっしゃるのですか~。楽しそうですね。今度、ブログにお邪魔させていただきますね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/03 20:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは!

さ~ちゃん、元気そうでよかった(^^)/
今度はぜひ、ジョ~ジョ~鳴く声の動画をアップしてほしいです♪

だいぶ風が冷たくなりましたよね。
ママさん風邪お大事に☆
【2008/10/03 23:42】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

こんばんは~。

お陰様で、咲耶は以前より元気そうに見えます。お薬が終われば、治療は終了です。

ジョ~ジョ~鳴く声の、動画ですか~。残念ながら、夢中になってお世話しているうちに、だんだん大人になっていて、ヒナ鳴きをしなくなってきているんですよ~。子供のうちは今しかないので、もっと沢山の写真を撮っておかなくてはいけませんね。
【2008/10/03 23:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰している間にいろんなことが
あったのですね。びっくりー
ジョージョーなく咲那さん、ハッピーママさんと一緒にハッピーさんの帰りを待ってあげてね~
【2008/10/04 00:41】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
さ~ちゃん可愛いですね~
ちゃんと見てる?
って確認しますよね~
頭をなでてあげる時も
ちゃんと見てる?ってこれまた確認
ウチの娘は3歳になっても
ひとりだとご飯を食べないので
オカメさんは甘えん坊さんが多いですね
元気にポリポリしてくれているのを
見ているのは本当に至福の時間ですね~
【2008/10/04 06:50】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
裕峰さん、

そうなんですよ~。
まだまだ幼い咲耶ですが、これからの成長を見守っていただけると嬉しいです。

咲耶と一緒に、はっぴ~の帰りを待ちたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/04 10:24】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

おはようございます。
まろんちゃんも、一人ご飯ができないのですね。オカメちゃんは、いつまでも甘えん坊なので、可愛いですよね。本当に、ポリポリご飯をついばんでいるのを見るのは、幸せなひとときです、
【2008/10/04 10:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/146-c74b39ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

