帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
捜索状況 その後
2008_0531ぷーすけ0009



10日ほど前に、高円寺の公園で2件の目撃情報があって以来、ぱったりと情報が来なくなりました。

足を捻挫してしまい、何日か捜索を中断しましたが、それ以降はテーピングをして自転車で走り回る日々が続いています。朝早くや午後、夕方と時間帯を変えてあちこちの公園や保護樹林を回り、ポスターを貼っていますが、暑くなると鳥さんもじっとしているのか、あまり出てこないことに気が付きました。雨の日も、木陰でじっとしているのか一向に見かけません。

足で稼ぐ捜査も、暗礁に乗り上げた感じがして、捜索は長丁場になりそうな気がします。何だか刑事(デカ)みたい?

そんな折、コメントやメールを下さった方のアドバイスの中に、2・30キロ離れたところから、半年や1年後に見つかったという話をいただきました。ママの住んでいる杉並区から20キロ圏をコンパスで測ったところ、東は亀戸・西は国立・南は川崎や鶴見・北は浦和までということがわかり、それはもうびっくり!

今まで、ペット探偵さんやママが貼ったポスターの範囲は、杉並・中野・練馬・新宿のあたりと、恵比寿にあるかかりつけの獣医さんのところだけ。ぜんぜん網羅しきれていないことに気が付きました。これからは、もっと捜索の範囲を広げなければいけません。

でも、どこにポスターを貼り、どう捜索したらよいのか考えあぐねています。

今は、以前に悲しい事件があった以来学校の門は閉ざされ、外部の人間に対しての警戒は強まるばかり。それでも、近所にあるママの母校にお願いしたところ、快く貼っていただくことができました。

また、杉並区には「でんごんくん」という掲示板が各丁目にあり、その設置場所もネットで検索できましたが、近隣のほかの区にはそういったシステムは無いようです。

悩んでいても仕方が無いので、まずは警察に届出を出し(区をまたがっての連携は無い様なので)、新宿御苑や明治神宮など大きな森のあるところにも行ってみようと思っています。

警察といえば、落し物検索システムという便利なものがあるということを教えていただきました。これは、条件を入力し検索すると、届出があるかどうか瞬時にわかるというもの。ママも毎日検索していますが、まだ届出はありません。

このブログをご覧になっている皆様、いつも読んでいただきありがとうございます。
はっぴ~がいなくなって3週間が経ちましたが、これからも知恵を絞って地道に捜していきたいと思います。


ねぇはっぴ~、ママは一生懸命あなたのことを捜しているよ。
ママの気持ちは、テレパシーで通じているよね。
ママが近くに行ったら、ピーっていつものように大きな声で呼んでね。




[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/09 11:26】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お留守番! まっててね! | ホーム | キャベツ爆弾?!>>
コメント
こんにちは~ 初書き込みです。
お役に立てるか分からないけど、私のブログにも書きましたので
一人でも多くの方の目にとまりますように!

ぷーちゃんぺーちゃんぽーちゃんも
うちの ぴんちゃんぷるちゃんぽぷりちゃん(笑)も
みんな、はっぴ~ちゃんの無事を祈ってるから
思いが届きますように!
【2008/07/09 12:15】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
はっぴ~ちゃんの記事を最近鳥友達のブログでよく見かけます。保護してくださった方の目に留まりますように願ってます。
もうご存知かも知れませんが、こんぱまるのオンラインでも迷子の掲示板を最近始めたそうです。CAP!さんにもありますよね!
もう投稿した後でしたらスミマセン。
【2008/07/09 22:50】 URL | GJR #-[ 編集]
yucapinさん、

書き込みをありがとうございます。
また、ブログにも掲載していただき、ありがとうございました。

ぴんちゃん、ぷるちゃん、ポプリちゃん皆の呼びかけをきっとはっぴ~も聞こえていると思います。
【2008/07/10 09:02】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

情報をありがとうございます。
CAP!さんの掲示板は知っていましたが、こんぱまるさんのは知りませんでした。早速書き込みをしてみますね。

どうもありがとうございました。
【2008/07/10 09:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/14-1fd69f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

