帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホイちゃんの、その後
2008_0925ぷーすけ0001


先日、はっぴ~候補だったホイちゃんに、はっぴ~が使っていたおもちゃで遊んでもらいたくて、里親さんのお家に寄らせていただきました。

ホイちゃんは、すっかり里親さんのお宅でくつろいでいて、とても穏やかで幸せそうに見えました。


2008_0925ぷーすけ0016


そして、おもちゃをあげるとすぐに、興味津々で近寄ってきました。


2008_0925ぷーすけ0014


そのホイちゃんですが、里親さんがインターネットの掲示板に載せてくださってから、何件かの問い合わせがあったそうです。

そして、警察に遺失物拾得として相談したところ、警察で一時預かり、元親候補の方たちに照会したらよいとのアドバイスを受け、今は警察で保護されています。

結局、おもちゃはほんの何日か遊んでもらっただけとなりましたが、ちょっぴり楽しんでくれたのではないかと思っています。


2008_0925ぷーすけ0015


近日中に、本当の飼い主さんが判るかもしれません。
ママは、本当に良かったと思いました。
そして、里親さんの適切なご対応に、心から感謝しています。


ねぇはっぴ~、あなたのお友達は、もうじき元のお家に帰れるかもしれません。
次は、あなたの番ですよ。
いつまでも、ほっつき歩いてないで、早く帰っていらっしゃい。




[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/28 10:36】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<再診に、行ってきました~ | ホーム | バナーを、作っていただきました~>>
コメント
ホイちゃん、早く本当のご家族の元に戻れると
いいですね。それにしても、もう早速問い合わせが
何件かあったなんて、迷子のルチノーオカメちゃんは
まだまだたくさんいるんですね(;.;)
はっぴ~ちゃんも、他の迷子ちゃん達も
みんなが無事におうちに帰れますように!
【2008/09/28 13:58】 URL | chama #-[ 編集]
こんな風に楽しそうに遊ぶ姿をみたら
どんなに本当の飼い主さんは
幸せでしょう...
早く本当の飼い主さんのところへ
帰れると良いですね
【2008/09/28 19:05】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
chamaさん、

そうですね。本当の飼い主さんのところに帰れる日も、近いかもしれません。

でも、こうしてみると、迷子のオカメちゃんて、とても多いことに気が付きます。みんな、元のお家に戻れるといいですね。
【2008/09/28 19:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
警察で預かり大丈夫かな?
温度管理とか
留置場じゃないから寒くない?

早く飼い主さんの元に帰れるといいですね
【2008/09/28 21:20】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
colorkoさん、

本当にそうですね。
今は、警察にいるので、一日も早く元の飼い主さんが見つかることを願うばかりです。
【2008/09/28 23:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

警察にいるというのは、正直私も心配なんですよ~。温度とか、環境とかいろいろ行き届かないところがあると思うんですよね。でも、何人も名乗りを上げているらしいので、そう時間がかからずに、どこかのお家に行けるのではないかと思っています。
【2008/09/28 23:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。
掲示板を見て、どうして警察の預かりに変更になったのか気になってましたが、そういうことだったんですね。
最近、オカメちゃんの迷子が多いので飼い主さんも必死ですよね。

ホイちゃん、おうちに早く帰れますように。
この急な寒さは、インコ飼いのみなさんにとって温度管理が必要になってくる時期、あの暑さが、なんか恋しいです。
【2008/09/28 23:53】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ホイちゃん・・・早くお家に帰れるといいですね!
本当はなんて名前だったんでしょうね~

いい里親さんやはっぴ~ママさんに出会えて
警察の方もちゃんとアドバイスをしてくれて
あとは本当のおうちが見つかれば!と思います。
次ははっぴ~ちゃんの番だといいですねぇ~
 
【2008/09/29 11:50】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
ぴかりんりんさん、

今回、複数の方から、家の子ではないかとの問い合わせがあり、里親さんのお宅では対処が難しくなったため、警察の方が助け舟を出して下さったのです。

ですので、そう遠くないうちに、本当の飼い主さんが見つかるのではないかと期待しています。
【2008/09/29 15:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

今思うと、この仔の本当の名前は何だったのだろう。。。?と思います。でも、里親さんがとても良くして下さっっていたので、一時とはいえ安住の地が得られたと思います。

あとは、警察の方にお願いして、本当の飼い主さんが見つかれば良いですね。
【2008/09/29 15:50】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こうしてみていると、本当にたくさんの迷い子ちゃんがいるんですね・・・。

本当に私も気をつけねば、と
改めて思いました。

咲耶ちゃんは尾羽にストレスラインが出ていたのですね~。
ぽぽもたま~に1枚くらいストレスラインが出てるときがあります。
あんなに傍若無人に振舞ってもストレスはあるのかしら?なんて思っちゃいます(笑)

ぽぽもぼちぼち病院へ行かねばなりません。
咲耶ちゃんみたいにいい子にはしてないですけどね・・・(^^; 
【2008/09/29 15:55】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

本当に、迷子の鳥さんて多いんだな~と実感します。可哀想な目にあわさないためにも、気をつけなければならないと、心から思います。

ぽぽちゃんも、ストレスラインが出ることがあるんですか~。女王様タイプのぽぽちゃんには、ストレスなど無いように見えますが。。(笑)でも、ちょびうささんに愛されて、ぽぽちゃんはきっととても幸せだと思いますよ。
【2008/09/29 16:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/138-7d991a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

