帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペットサイキック
2008_0910ぷーすけ0026


実はママは、ペットサイキック(Pet Psychic)に関心を持っています。

これは、いわゆるテレパシーの一種で、動物の気持ちを読み取り、交流していくというものだそうです。欧米では、ペットアドバイザーという形で、これを職業にしている人もいるそうです。なんだか、眉つばものですけどね

ママは、ひょんなことからこの能力を持つ人が本を書いていることを知り、早速読んでみました。それが、「ペットからの不思議なメッセージ」です。


2008_0910ぷーすけ0027


他にも、「ヒトは本当に猫と話せるのか?」があります。

それらには、いろいろな動物との心の交流のケースが載っていて、大変興味深いものでした。

でも、残念なことに、鳥さんの話が載っていないんですね~。

そこで、さらにネットで調べてみると、アメリカのTVで放送された動物番組の中で紹介された、数々のエピソードが載っていましたので、よろしかったらお立ち寄りくださいね。ここには、鳥さんの話も載っていますので、結構楽しめますよ。信じるかどうかは、また別の話ですけどね。

ペットサイキック


070705_1335~0001



ところで、ママがそもそもこういったことに興味を持ったのは、ママもはっぴ~と、言葉以上に心で彼女を理解したいと思ったからなのです。

残念なことに、ママにははっぴ~の思っていることが、完全にわかったわけではありませんが、誰よりも心は通じていたものと信じています。

今は残念ながら離れてしまっていますが、いつでもはっぴ~に心の中で、話しかけています。ママの心は、彼女に届いていると願ってやみません。


ねぇはっぴ~、ママの言葉は、あなたに届いていますか?
聞こえているなら、どうか返事をしてちょうだい。
そして、一日も早くママのところに帰ってきてね。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/24 09:55】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<保護情報の掲示板 | ホーム | パウンドケーキを、作りました~>>
コメント
ソニアさんのHP見て来ました~。
実際に。TVとかで見たことも会ったこともないので、マユツバですね。
海外には、けっこう多いんですよね。
ぽちたまか、しむら動物園でも似た人出ていました。
でも、飼い主とペットの間にはテレパシーって、日本語の「以心伝心」あるし、会話もできるし、通じてるって感じてます。
猫も飼いましたが、ご飯の時、
「ごはん」も言えたし、待て、おすわりもできました。
インコもそうでよね。
カリンも、移動する時、
「よいしょ」って、人の行動ちゃんと見てるんです。
はっぴ~ちゃんも、ママさんの気持ち通じてるとおもいます。

通じてるからこそ、何か教えたいのだろうか。
そろそろ、放蕩から帰還してほしいですよね。
【2008/09/24 18:41】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
こんばんは
なんの番組かは忘れましたが
外国の女性が病める日本のペットと
会話?しているのを見た事があります
私にはその能力はないので否定も肯定も
出来ませんがもし本当なら
素敵な能力だなって思います
会話は無理?ですが動物と気持ちが通じ合うと
言うことは勿論あると思います
言葉が通じなくても動物同士で感じる
感覚?でしょうか...
私はまろんが楽しそうにしていると幸せですし
私が楽しそうにしているとまろんも楽しそうです
【2008/09/24 20:02】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 20:31】 | #[ 編集]
ぴかりんりんさん、

そうなんですよね~。なんだか、眉つばものなんですが。でも、カリンちゃんもぴかりんりんさんの行動を見て、おしゃべりができていたようですから、やっぱり言葉だけでなく心も通じていたと思います。

本当に、カリンちゃんもはっぴ~も、お互い放浪の旅から帰ってきて欲しいですね。
【2008/09/24 21:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは~。
この手の話は、とても微妙な話ですので、なんとなく胡散臭いのですが、心は通じていると思えば、少しは納得できるような気がします。

まろんちゃんは、colorkoさんと一心同体なんですね。まろんちゃんは、いつもcolorkoさんの心を感じていることと思います。ブログを拝見していると、とても微笑ましくて、こちらまで嬉しくなってしまいます。
【2008/09/24 21:38】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/131-b3c1a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

