帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャベツ爆弾?!
2008_0708ぷーすけ0001



最近、キャベツを沢山食べたくなって上の本を買いました。
そして、ゆうべのおかずは豪快にキャベツ丸ごと1個を使ったものが登場。

名づけて、キャベツ爆弾?!
作り方はとっても簡単。
キャベツを横に3つに切り、間に挽肉ダネをはさんでタコ糸で結び、コンソメスープで煮込むだけ。

でもね、時間がかかるんですよ~。
挽肉ダネに入れるたまねぎは、よ~く炒めた後冷まさなければいけないし、キャベツが大きいから、煮込むのに1時間以上掛かるんです。

そして、出来上がったのがこちら。

2008_0706ぷーすけ0003


ケーキのように切り分けて食べるんですが、ロールキャベツより簡単で、味はとても美味しいという優れ物。具沢山のスープとして、冷蔵庫で保存も出来るので重宝します。これからも、お役立ちメニューになりそうです。


ねぇはっぴ~、ママが夕方お料理していると、眠くなったあなたは”キュッキュッ”と可愛い声で教えてくれたよね。
ママが「ねんねする?」と聞くと、ピーッと高らかに鳴いて、ママの言葉がちゃんとわかっていたんだね。
夕方になっても、あなたのねむねむの声が聞けないから、ママは寂しいよ。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/08 12:47】 | お料理・お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<捜索状況 その後 | ホーム | ぴ~ ぷー ぺー ぽー>>
コメント
こんにちわ。

私は初めてchamaさんのところで、はっぴ~ちゃんのことを知ったのですが、
こちらに来て、記事を読んでいるだけで涙が出てしまいました。
はっぴ~ママさんがどれだけはっぴ~ちゃんを愛しているか、ひしひしと伝わってきます。

暑い中探すのは体力消費しますよね。
でも、じっとなんかしてられないですよね。
少しでも探したい。
どうか、熱中症に気をつけてくださいね。

うちのぽぽにも「鳥さん同士で会話できるのなら、はっぴ~ちゃんに呼びかけてあげてよ!」
と頼んでおきますね。
虹の橋に渡った子にも頼みます。
きっとお空の上からなら良く見えるでしょう。

1日も早く帰ってきますように。
【2008/07/08 20:10】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

コメントやブログに掲載してくださり、ありがとうございます。

暑い中、毎日の捜索はきついですが、はっぴ~のことを思うといてもたってもいられないのです。体には充分気をつけて、捜していきますね。

ぽぽちゃんや、虹の橋を渡った鳥さんにも
お願いしていただけて嬉しいです。鳥さん同士は、心が通じ合うと思っています。きっとはっぴ~も、喜んでくれているでしょう。
【2008/07/09 10:35】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/13-9bda2490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

