帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
審判のとき
2008_0919ぷーすけ0024


昨日は、とても目まぐるしい一日でした。

まず、午前中は咲耶を連れて恵比寿バードクリニックMAIに行って健康診断をしてもらい、午後ははっぴ~候補のいるお宅へ母と確認に行き、夜にはルチノーちゃんを連れて再び動物病院へ。。。

そしてルチノーちゃんのお家には、今回は確証を得るために、はっぴ~の印象に残っているものをいくつか持って行きました。

一つ目は「ご~ご~さん」。
はっぴ~は、これが苦手でしたが、この仔は興味津々でつつきまわっていました。

そして次は、はっぴ~が好きだったおやつ。
これは、やっぱりこの仔も嬉しそうに食べたのであまり参考になりませんでした。

他にはフライトスーツも。
はっぴ~は、見た瞬間に暴れだすほど嫌っていましたが、この仔はガジガジと齧り付いたのです。

こうやって確認してみると、やっぱり何かが違うんですよね。母も、見るなり「違う~、はっぴ~じゃない。」と言います。そう、何だか幼いんですよね。はっぴ~もまだ2才と若かったけれど、もう少し大人びていたように思うのです。

それでも、まだはっぴ~ではないと言い切ることが出来ないママは、先生にも確認してもらいました。そして、出た結果は。。。?

「クロ」でした~。
なぜかというと。。。? これが判ったからなんです~。


2008_0919ぷーすけ0022


な~んと! 羽を広げた瞬間目に入って来たのは、羽をクリップしている姿でした。
この仔は、風切り羽を真ん中だけ切っていたので、普通にしているときは気がつかなかったのです。羽を広げてみて、初めて判ったんですね。

そして、先生はこの仔の顔を見るなり、

「はっぴ~ちゃんは嘴がもっと丸みがあったけど、この仔はとんがっているから違うね~。それと、顔がまだ幼くて今年生まれた子のようだし、たぶん男の子だと思う。そして、人馴れしたオカメちゃんが、3か月も放浪できるとは考えにくいから、きっともうどこかで保護されていると思うな。」

とおっしゃったのです。

こうして、最後はあっけなくはっぴ~ではないと断定されたのでした。。。

でも、違うと感じてながらもはっぴ~だと思いたくて、どうしても決心のつかなかったママは、第3者の目でこう言っていただいて、気持ちの踏ん切りがつきました。今は、やれることはすべてやり尽くしたような気がしています。

そして、ついでにしてもらった「そのう検査」と「うんP検査」の結果は、いたって健康とのことで、ママは安心したのでした。


2008_0919ぷーすけ0020


結局、この仔はもといた十姉妹のいるお宅へお返ししました。そのお宅のママさんは、ネットの掲示板に保護のお知らせを載せて下さるそうです。そこで、ママはよく写っている写真を何枚かメールで転送しました。近日中にはその写真を使って、掲載して下さると思います。

ママは、一日も早く本当の飼い主さんが見つかることを願っています。でも、もし見つからなくても今のお家で幸せに暮らしてくれると信じています。ママの家では、はっぴ~じじゃないのにと思いながらお世話をしても、きっと幸せにはなれないでしょうから。。。

はっぴ~の捜索は、またまた振り出しに戻ってしまいました。でも、めげずに捜していきたいと思います。もしかして、今回のようにまた保護の張り紙が出てくるかも知れませんから。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ねぇはっぴ~、保護された仔はやっぱりあなたじゃなかったね。。。
あなたをどうしても見つけられないママを、あなたは許してくれるかしら?
どうか、ママのことを忘れないでいてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/20 08:08】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<健康診断に、行ってきました~ | ホーム | はっぴ~審議会>>
コメント
そうでしたか・・
今年生まれたっぽいなら、やっぱり違うんでしょうね・・それに、嫌がってたフライトスーツを齧るっていうのはやっぱりおかしいですね。
はっぴ~ちゃんだと思いたい気持ちはとてもよく分かります。でも本当に残念でしたね。
こうやってみると、迷子の鳥さんて、多いんですね。オカメインコはパニックになるから特に多いのかもしれませんね。
もとの飼い主さんのところに戻れますように・・
そして、咲耶ちゃん、またはっぴ~ちゃんを呼びよせてね!!
【2008/09/20 15:43】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんにちは。
この仔は、やっぱりはっぴ~じゃありませんでした。なんだか、気が抜けて、力が入らなくなってしまっています。

本当に、迷子の鳥さんて多いんだな~と、実感します。早く、もとの飼い主さんが現れてくれることを願っています。

また、咲耶と二人ではっぴ~の帰りを待つ日々が戻ってきました。これからも、地道に捜そうと思います。
【2008/09/20 16:54】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
そっか~、はっぴ~ちゃんじゃなかったんですね。
でも、そうやって保護された子がちゃんと幸せに暮らせているんだって知ってちょっと嬉しかったです。

ぽぽの場合・・・どこまでガブリするか、で分かりますね~(笑)

私ももし迷い子を保護したら・・・
う~ん、ぽぽが相当怒りそうですが、
きっと分かってくれるはず。
ちょうどカゴも1つ余っていますしね。

咲耶ちゃんとまたお留守番ですね。
早くお姉ちゃんに会いたいですよね~。
【2008/09/20 19:41】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
こんばんは

そうですか。。はっぴ~ちゃんじゃなかったんですね。。
ママさん、あまりお気を落とさないで下さいね。
どこかのおうちで保護されていてもこの子のようにきっと幸せに暮らしているはず。
私の知り合いもオカメちゃん(ノーマル男の子)を保護していますが、それはそれは大事にされていて先住オカメさんが嫉妬するくらい大切にされているんですよ^^
いつかきっと会えると信じてどうかがんばってくださいね!
【2008/09/20 20:08】 URL | ポチ #-[ 編集]
ちょびうささん、

そうなんですよ~。
はっぴ~じゃなかったんです。。。とても残念でしたけれど、はっきりと判ったのですっきりしました。

ぽぽちゃんは、可愛いからすぐに判りますよね。がぶがぶするのも、愛情表現だと思います。でも、もう一羽来たら、ちょびうささんを取られたと思って、嫉妬しちゃいますね。

【2008/09/20 20:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ポチさん、

お気遣い、本当にありがとうございます。
昨日は、本当に落ち込みましたが、もう大丈夫です。気を取り直して、また捜したいと思います。

ノーマルのオカメちゃんが保護されているんですか~。とても大切にされているお話を伺うと、嬉しくなりますね。はっぴ~も、どこがで幸せに暮らしていると願っています。
【2008/09/20 20:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
そうでしたかぁ~
でも、獣医さんに理由付きで言われてしまうと、ある意味すっきりできて
次のステップに目を向けられそうだし
いい方向に考えて、気持ちを切りかえて
本物の、この世にたった一人のはっぴ~ちゃんを捜せますよね!!!
今回は残念でしたが、咲耶ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
【2008/09/20 20:35】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
違ったんですね… 残念でした。
でもこの子のようにはっぴ~ちゃんも
必ずどこかに保護されてママの声を
待っていてくれますよ。早く会えるといいですね。
そしてこの子にも早く本当の飼い主さんがみつかりますように…
【2008/09/20 21:04】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
yucapinさん、

今回は、獣医さんにも確認していただいて、はっきり違うと判ったので、とても良かったと思っています。健康診断もしてもらって、健康だとも判りましたので。

はっぴ~も、こんな風に誰かにお世話されていると信じています。時間が掛かっても、きっといつか見つかることを願ってやみません。
【2008/09/20 21:17】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
雛姫さん、

本当に、とても残念でしたが、気持を切り換えてはっぴ~を捜していきますね。はっぴp~も、私のことを待ってくれていると思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

【2008/09/20 21:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ママさん、こんばんは。
はっぴ~ちゃんではなかったのですね。
主治医の先生の意見を取り入れたのも、はっぴ~ちゃんであって欲しいと願っていただろうし…。
気持ちの切り替えはムリをせずに少しずつ…。
温度の変化もあるでしょうから、体調面を気を付けて下さいね。
はっぴ~ちゃんが見つかる事、今回の子が飼い主さんの所に戻れる事を願っています。

咲耶ちゃんは元気してますか?
ご飯ちょーだい!!ってジョージョー鳴いてるのかな?
【2008/09/20 22:03】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。はっぴ~ではなかったのです。昨日は、疲れもあってがっかりもしましたが、少しずつ立ち直ってきています。ご心配いただき、ありがとうございます。。。
また気持ちを新たに、はっぴ~を捜していきますね。

咲耶は、お陰様でとても元気にしていますよ~。今日も精いっぱいジョージョー言ってます。その様子は、また近々にUpしますね。

【2008/09/20 22:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/20 22:50】 | #[ 編集]
はっぴ~ちゃんではなかったんですね
残念ですね

はっぴ~ちゃん早くママに元気な顔みせてよ~
【2008/09/21 11:07】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
獣医さんの言葉は、すごく説得力ありますね。
「人馴れしているオカメちゃんが、3ヶ月も放浪しているのは考えられない。保護されているだろう。」
はっぴ~ママさんのお気持ち、よく分かります。
セキセイが30km以上も飛ぶか分からないのに、オーストラリアンパイドと聞いた時は、もうドキドキしっぱなしで。
写真で、明らかに違いましたが、正直へなへなになりました。
よく診てくれていた獣医さんの言葉は、ある意味心強いです。辿り着けないより、帰還できた仔の話を聞くと、タイミングもあるかも。です。
はっぴ~ちゃんは、ちゃんとお迎え待ってる気がします。

咲耶ちゃんが、一緒に待ってくれていから、お互いファイトですね!!
【2008/09/21 13:54】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

違ってたんですよ~。
本当に残念ですが、また一から捜していきたいと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/09/21 17:53】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

カリンちゃんも、保護情報があったのですね。でも違うとやっぱり、力が抜けますよね。カリンちゃんも誰かに保護されていると思いますよ。とっても可愛いですから。

お互い、体には気をつけて頑張りたいですね。
【2008/09/21 17:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/124-9db82b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

