帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたははっぴ~なの? パート2!



ここ最近は、すっかり行き詰っていたはっぴ~の捜索でしたが、細々とは自転車で捜していました。

また、いつもコメントをくださる方のアドバイスにより、都内の鳥を診て下さる動物病院に、保護したオカメちゃんを持ち込んだ人がいないか聞いたり、近隣の動物病院にはポスターを貼らせてもらいました。

でも、何も進展がないまま時間が過ぎていたのですが。。。

な~んと!
昨日久々にペット探偵さんから、連絡が入ったのです。

それは、一昨日の夕方、オカメインコを保護したという張り紙を見たが、はっぴ~ではないか?といったものでした。早速連絡を取り、その場所を確認してみると、ママの家から自転車で15分ほどの所なのです。そこで、急いでママは自転車を飛ばして行くと。。。?

ありました~、シンプルな張り紙が!

そして、ママはドキドキしながら、保護されている方のマンションの一室を訪ねました。


2008_0916ぷーすけ0009


するとそこには、はっぴ~に似た可愛いルチノーちゃんがいたのです。

さぁ、この仔ははっぴ~なのでしょうか?


2008_0916ぷーすけ0012


結局、すぐに結論を出すことができなかったので、金曜日にもう一度母と一緒に確認しに行ってきます。そしてその時、結論を出したいと思います。

しばらくは、眠れない日々になりそうです。


ねぇはっぴ~、昨日見た仔はあなただったのかしら?
言葉がしゃべれたら、すぐにわかるのにね。
ママは、もう一度確認しに行きますから、それまでいい子にして待っていてね!


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/17 08:32】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<オカメちゃん保護の、顛末記 | ホーム | ここはどこ?私はだ~れ?>>
コメント
とっても素敵なお知らせで朝から嬉しくなっちゃいました
それにしてもシンプルな張り紙(笑)
でも飼い主さんに戻してあげたいという
愛情がたっぷり伝わってきますね
はっぴ~ちゃんだと良いですね~^^

【2008/09/17 08:40】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

気にかけていただいて、ありがとうございます~。

本当に、久しぶりの大きな出来事でした。シンプルながらも、愛情溢れる張り紙をして下さった方、またはっぴ~のポスターも見てご連絡を下さった方、沢山の方にはっぴ~は支えられているんだな~と感謝しています。

この仔がはっぴ~かどうか、只今家族で協議中です。
【2008/09/17 10:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
なんだかドキドキですね!
はっぴ~ちゃんであってほしいけど、もしそうではないとしても
こうやってちゃんとケージで保護をしてくれる人がいるってことが嬉しいです。
頬のマークの出方とか、一致するといいですね!!!
【2008/09/17 10:44】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
お早うございます♪
久し振りのはっぴ~ちゃん捜索情報で
私も朝からドキドキしてしまいました^^
オカメちゃんを保護されたお宅は
はっぴ~ママさんのお宅と近いそうですし、
赤いほっぺの形もはっぴ~ちゃんと似ている様な印象を受けました。
金曜日にお母様とご一緒に
もう一度会いに行かれるそうですが
はっぴ~ちゃんだと確信できる様な何かを感じ取る事ができるといいですね。
いい結果が出る事を願っています(*^_^*)

※ちなみにこのオカメちゃんはいつ頃保護された仔なのでしょうか?
はっぴ~ちゃんが行方不明になった日より
前と言う事はないと思いますが(^^;
【2008/09/17 10:51】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
yucapinさん、

本当にはっぴ~なのかどうか、家族で話し合い中です。いろいろ意見が分かれています。

私としては、はっぴ~であってほしいと願っているのですが。。。
【2008/09/17 11:43】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ごまたんさん、

おはようございます。
久しぶりの、捜索情報です。近頃は、とんと御無沙汰でしたので、正直焦りを感じていたところでした。

今回の仔は、家の近所なので期待はしていますが、最終的には母との再確認で決まると思います。

ちなみにこの仔は、先週の日曜日に保護されたようです。はっぴ~がいなくなってからだいぶ時間が経っていますが、今までどうしていたのか?気になるところです。
【2008/09/17 11:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うわ~!!鳥肌がたっちゃいました!!
ハッピーちゃんでありますように!!
自転車で15分ですか。ますます期待できますね。
咲耶ちゃんが呼びよせてくれたのかな??
ハッピーちゃんのハゲちゃんの確認はまだなんですか??
どきどきしますね!!
【2008/09/17 11:58】 URL | GJR #-[ 編集]
どきどきもんですね
はっぴ~ちゃんだったらいいなぁ
冒険して戻ってきたのかも
【2008/09/17 12:20】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
GJRさん、

今回の仔は、家から近いので期待を寄せています。まるで、咲耶が呼び寄せてくれたようだと、私も思っています。

ハゲは、確認しましたよ~。ちゃんと、ありました~。しかも結構大きいんです。さぁ、どうなることやら?
【2008/09/17 12:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

今回は、本当にドキドキしています。
はっぴ~だと良いのですが。。。
また、進展がありましたらUpしますね~。
【2008/09/17 12:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

もう記事を読んでるだけでドキドキが止りません!
どうかはっぴ~ちゃんでありますように。。
優しい表情がいつもお写真で見てるはっぴ~ちゃんに似てると思いました。
ほんと!おしゃべりできたら「あなたははっぴ~ちゃん?」って聞けるのにね(*´ー`)
はっぴ~ちゃんかもしれない子を保護してくださってるおうち、ケージにブランコやおもちゃもついていてすごく大事にされてるみたい(*^-^*)

【2008/09/17 20:38】 URL | ポチ #-[ 編集]
うわ~ はっぴ~ちゃんだといいですね。
本当にお口が聞けたらいいのですが、
きっとママさんの愛の力で伝わるものが
あると思います。金曜日まで本当に眠れない
ですね。
【2008/09/17 20:59】 URL | 雛姫 #-[ 編集]
ポチさん、

今回の出来事は、本当に私もドキドキしました。今ほど、はっぴ~がお話しできたら良かったのにと思うことはありません。

この仔のケージは、とても広くておもちゃもあり、野菜も与えられていて、とても大事にされているんです。なので、安心して預かっていただけています。
【2008/09/17 21:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
雛姫さん、

はっぴ~は女の子なので、おしゃべりができないのが残念です。あとは、直感で決めるしかないと思っています。

本当に、金曜日までが長く感じて眠れません。
【2008/09/17 21:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃんっぽい!
だって、こっち見てるもん!
はっぴ~ちゃんだといいな…。
【2008/09/17 21:42】 URL | にじこ #cY4ciWtM[ 編集]
にじこさん、

そうなんです。限りなくはっぴ~に近い気がするんですよね。本当に、次の確認がドキドキです。

続きは、またUpしますね~。
【2008/09/17 21:56】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ママさん、ご無沙汰してました。
すごいドキドキしながらエントリーを読ませて頂きました!!
先週(日)に保護されたとの事ですが、短期間の間に
オカメちゃんが過ごしやすい様にしてるあたり、優しい方に
保護されたんだな…と感じました。
どうか、はっぴ~ちゃんであります様に。
ドキドキが止まりません。
【2008/09/17 22:43】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
わーーー、興奮して鳥肌が立ってしまいました。
自転車で15分のお宅ですか!はっぴ~ちゃん、お家から
飛び出してしまって、こわくてこわくて遠くには
いけなかったとしたら確率はかなり高そうですよね。
好物を見せたときの反応などを確かめるのは
どうでしょうか?
どうかはっぴ~ちゃんでありますように!
【2008/09/17 23:43】 URL | chama #-[ 編集]
ルナさん、

こんばんは。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

そうなんです。この仔を預かったその日にケージとご飯を買いに行き、快適な場所をご用意くださっていたのです。本当に、鳥好きの優しい方だと思います。

はっぴ~かどうか、もう一度確かめに行かなければいけないぐらい、良く似ていました。金曜日がくるのが、ドキドキです。

【2008/09/17 23:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ちょっくら、ご無沙汰している間に・・・
かわいい咲耶ちゃんのお迎え~☆
素敵なお名前で、とってもかわいいオカメちゃんですね~!
それに、はっぴ~ママさんには、素敵なお友達がいらっしゃいますね(^^)
プレゼントしてくれるだなんて、粋な計らいです。

そして、そして・・・捜索にも進展!
嬉しい報告がいっぱいです☆
きちんと保護してくれる優しい方がいてよかったです・・・なんだか、ばっけも嬉しいです!
はっぴ~ちゃんだったら、いいですね☆
【2008/09/17 23:59】 URL | ばっけ #-[ 編集]
chamaさん、

そうなんです~。本当に近くなんですよ。もうびっくりでした。とても近いので、はっぴ~の可能性は高い気がしています。

今は、家族で写真を見ながら、真剣に検討中です。

今度また会う時には、はっぴ~が大好きだったおやつやシードを持っていくつもりなんですよ。そして、大嫌いだったフライトスーツも持っていくつもりです。

【2008/09/18 00:00】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ばっけさん、

そうなんですよ~。
友人の心遣いで、とうとう新しい仔をお迎えしてしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。これからの成長を、見守っていただけると嬉しいです。

捜索も、久々に大きな前進がありました。喜んでいただいて、ありがとうございます。金曜日に、良いご報告ができると良いのですが。。。どうなりますことか。。。?
【2008/09/18 00:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/118-ae90d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

