帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ここはどこ?私はだ~れ?
2008_0906ぷーすけ0010


咲耶は、もといたショップでは、接客部長をしていたようです。

きっと一日のうちの長い時間を、放鳥スペースでいろいろなお客さんのお相手をして過ごしていたのでしょう。手に取ったママの手から降りたがらず、しがみついてきたほど馴れていました。終いには、ママの手や肩の上で毛づくろいをしながら、背中に顔を埋めて眠りだす有様でした。

ママが咲耶をお迎えするときには、店長さんまで出てきて名残惜しそうにしていました。

そんな人気者の咲耶でしたが、ショップから連れて帰るときには、最初小さな紙の箱に入れられてしまいました。それでは、あまりに可哀想なので、プラケースを買ってワラを敷いてもらい、餌も撒いてもらったのです。

こうして、とりあえず友人宅にママと一緒にやって来た咲耶は、じ~っとして動けません。きっと初めて見る景色に、どきどきしていたのかもしれません。おかげで、初めて撮ったプラケースの中の写真は、どれも同じポーズです


2008_0906ぷーすけ0008


「ここはどこ? 私はだ~れ?」

「あのね~、名無しのナナちゃん、あなたはママにお迎えされたのよ。
これから、長~いお付き合いが始まるの。どうぞよろしくね。」


080906_1655~0001


しばらくプラケースで様子を見た後、肩に乗せてみましたが、まだ固まったままでした。

どうしよう。。。

この仔は、ママに馴れてくれるかしら?
ショップにいてみんなに可愛がられていた方が、この仔は喜ぶのかな?
ママは、この仔をはっぴ~の生まれ変わりのようにお迎えしたけど、幸せにしてあげられる?

などど、いろいろなことを考えてしまいました。

でもね、そんな不安を、すぐに咲耶は消してくれたのです。
夕方になり、友人の飼っているチワワちゃんのお散歩に出かけようと背中を向けた瞬間。。。


2008_0906ぷーすけ0002


「ピ~~ッッッ!」
と、鋭い声が飛んできたのです。

「ちょっと~っ! 私を置いてどこに行くのさ~!

まるで、外に出ていくママたちを咎めるような強い呼び鳴きでした。

あなたは、もうママを仲間だと思ってくれるの~?
ママは、それまでの不安も一瞬にして消え去り、とても感激しました。

咲耶は、はっぴ~を無くして元気がなかったママにとって、運命の子のような気がしています。この出会いを大切にして、咲耶の一生が幸せになるように、ママは精一杯愛情を注ごうと思っています。


ねぇはっぴ~、あなたとの出会いも、ママは運命だと思っているのよ。
だから、もう一度運命的な再会を果たしましょうよ。
どうか、ママのあなたを思う気持ちが、あなたに届いていますように。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/16 07:32】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あなたははっぴ~なの? パート2! | ホーム | ベ~タちゃんの、お水換え>>
コメント
お早うございます♪
ニューフェイスのオカメちゃんは「咲耶ちゃん」と言うお名前になったのですね^^
命名、おめでとうございますv-363
響きのいい美しいお名前ですねv-353
お迎え直後はどんな動物さんや鳥さんでも
最初は固まって緊張していますよね(^^;
咲耶ちゃんはお店で接客部長もしていたそうなので
きっと直ぐにはっぴ~ママさんのお宅にも慣れてくれるのではないでしょうか^^
はっぴ~ちゃんと咲耶ちゃんの2ショットも早く見たいですねv-22
【2008/09/16 09:44】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

こんにちは。
そうなんです~。咲耶と言う名前に決まりました。どうぞよろしくお願いいたします。

咲耶は、とても人馴れしていて、手を怖がらないので直にこの家にも慣れてくれると思っています。

本当に、はっぴ~と一緒に遊んでいる姿を見たいものです。いつかそんな日が来ることを願っています。
【2008/09/16 14:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

さ~やちゃん最初は初めてのドライブに見たことのない景色、どきどきだったんでしょうね。
あれ?私もう営業部長のお仕事しなくていいの?なーんて思いながらぽかーんとしてたのかも(笑)
これからはママとの楽しい時間を過ごしながらどんどん絆は深まっていくことと思いますよ~
もちろん、離れていてもはっぴ~ちゃんとママの絆は変わることはないから、はっぴ~ちゃん早く戻ってきてね(*^-^*)
さ~やちゃんとベ~タちゃん、いきなりふたりの妹分ができて驚くはっぴ~ちゃんの顔が見たいです^^

【2008/09/16 23:23】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。

そうなんです。
咲耶は、初めて入れられたプラケースにドキドキだったようです。きゅ~っと不安そうに鳴きながら、じっと固まっていました。

でも、これから少しずつ慣れてくれるものと思います。今は、咲耶が毎日楽しく暮らせるように、心をこめてお世話をするつもりです。

はっぴ~も、人間が好きな仔だったので、きっと私たち家族に会いたがっているのではと思います。早く帰ってきて欲しいものです。
【2008/09/17 00:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/116-a54957fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

