帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バジーちゃん
2008_0706ぷーすけ0005


はっぴ~を探すために自転車で走り回っていると、あちこちで園芸店に出会います。
ママは、バジルを見かけるとつい買っているうちに、9鉢にもなってしまいました。
今、ベランダでは9鉢がずら~っと並んでいます。
毎朝、お水をあげるときに、「バジーちゃん、おはよう。今日も元気に育ってね。」
と声をかけています。

はっぴ~は菜っ葉が大好きで、朝あげた菜っ葉を完食するともっと頂戴とばかりに”ぴ~よぴ~よ”と催促していたものでした。

特に好きなのは、サラダ菜・チンゲン菜・小松菜など。トウモロコシの茹でたのや、スイカの種も見ただけで小躍りして喜んでいました。
嫌いなものは、セロリの葉・しその葉など。香りの強いものが苦手だったのかもしれません。
ブロッコリーも、あまりに喜んで食べるので調子に乗って立て続けにあげたら、あるときぴたっと見向きもしなくなり、それっきり1年以上も食べてくれません。鳥さんでも、飽きることってあるんですね。とり頭のくせに~と、皆で笑ったものでした。


IMG.jpg


上の写真は、ちょっとわかりづらいですが、サラダ菜をクリップの際まで夢中になって食べているところです。目を細めて、大事そうに食べている姿は、とても愛おしいものでした。


ねぇはっぴ~、おじいちゃん(ママの父)があなたのために育ててくれている、無農薬の小松菜やチンゲン菜があなたの帰りを待っているよ。
だから、早く戻っておいで。
早くしないと、ママが先に食べちゃうよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/06 14:30】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぴ~ ぷー ぺー ぽー | ホーム | Play Sheet Club>>
コメント
こんにちは^^

はっぴ~ちゃんお野菜大好きだったのですね^^
保護されてるおうちでも大好きなお野菜をもらえてるといいですね^^

お友達のインコちゃんは迷子になり20Km先で見つかったそうです。
小学校で保護されていたそうです。
飼育小屋のある学校への連絡やゴミ収集所でも張り紙も有効だと伺いました。
はっぴ~ちゃん早く戻ってきてママといっしょに美味しいお野菜食べようね♪
【2008/07/06 16:54】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

そうなんです。大好きなお野菜を食べられていたら良いのですが。。。。

20キロ先とはすごい遠くでみつかったのですね! 地図で荻窪から半径20キロを調べたところ、東は亀戸、西は国立、南は川崎、そして北は浦和までの範囲になりました。
いままで、自転車でいけるところの捜索でしたが、範囲を広げることが必要だとわかりました。

貴重なアドバイスをありがとうございました。
【2008/07/07 10:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/11-0cc7bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

