帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年を振り返って。。。



今年も、残すところあと一日となりました。

はっぴ~がいなくなって、捜索ブログを立ち上げてから半年、時間があっという間に過ぎてしまいました。その間、皆さまから温かい励ましやアドバイスを頂き、心から感謝しています。


2008_0919ぷーすけ0001


また、図らずも咲耶をお迎えすることとなり、とても充実した日々を過ごすことができました。

来年も、はっぴ~を捜し続けながら、咲耶の成長を綴っていきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えください。


ねぇはっぴ~、あなたにとって、3度目のお正月がやってきます。
いつまでも、一緒にお祝いが出来ると思っていたのに、本当にごめんね。
新しいお家で、楽しいお正月を迎えてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/31 09:27】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
はっぴ~、モデルデビュー!?
2008_1121ぷーすけ0052


今年も、いよいよ残りが少なくなってきました。そろそろ、来年のカレンダーに架け替えが必要ですね。

ママの家での、来年のカレンダーは。。。?

鳥好きの方なら良くご存じの、CAP!さんの2009 365days 鳥どりカレンダーなんです♪

実は、はっぴ~がモデルデビュー(?)を果たし、掲載されているんですよ。それはどこかと言うと。。。?


2008_1121ぷーすけ0053


3月7日です~。

既にお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってくださいね。

CAP!さんより掲載の抽選に当選したというご連絡をいただいた頃は、まさかはっぴ~がいなくなるなんて、夢にも思いませんでした。はっぴ~に見せたくて、出来上がりを楽しみにしていたのですが。。。

今となっては、はっぴ~が、修行の旅に出る自分の形見として、ママにこのカレンダーを残してくれたのではないかと思っています。

きっと今頃は、どこかのお家で、このカレンダーを見せてもらっているかもしれませんね。


ねぇはっぴ~、あなたもとうとうモデルデビューをしたのね~。
とても良く写っていますよ。
次は、水着を着たグラビアのオファーが来たりして!?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/29 10:53】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(18) |
お正月のお花は。。。
2008_1218ぷーすけ0003


クリスマスが終わったと思ったら、もうお正月の準備が始まりますね。

ママは、毎年お正月には、いつもよりちょっぴり豪華なお花を飾りたいなと思っています。

そんな折、今年から始めたお教室のお蔭で、素敵なお正月用のアレンジメントが出来ました~。

どこがお正月っぽいかと言うと。。。?


2008_1218ぷーすけ0004


金色に光っているのが、お米なんですね~。五穀豊穣を祈願して、ということでしょうか。

今回の作品は、お嫁に出さずに、久々に我が家で楽しむことにしました。

皆様も、素敵なお正月を迎えられます様に。。。


ねぇはっぴ~、あなたも新しいお家でお正月を迎えるのね。
美味しいものを沢山いただいて、楽しいお正月になることを願っています。
そして、来年も元気でいて欲しいです。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/27 08:58】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年のクリスマスケーキは。。。
2008_1224ぷーすけ0008


今日は、クリスマスですね。

ママは、咲耶をプレゼントしてくれたお友達が、お泊まりでご招待下さっているのです。

そこで、クリスマスケーキを持って行きたいと思い、昨日、ガトーショコラを作りました~。

ガトーショコラは、夏に甥っ子のぷ~すけに作って以来だったので、上手く出来るかドキドキでした。

でも、前回はチョコレートが沈んでいたけれど、今回は均一に混ざり、とても軽い仕上がりになりました。


2008_1224ぷーすけ0009


そして、恒例の、アツアツケーキ試食タイム~。
とっても美味しかったです♪

今日は、これから生クリームをホイップして、飾り付けをしようと考えています。。

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいます様に。。。


ねぇはっぴ~、あなたは、どこでクリスマスを迎えるのかしら?
きっと、新しい家族に囲まれて、幸せに過ごしていることでしょう。
でも、ママのことも少しだけ思い出してね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/25 08:47】 | お料理・お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
久々に保護情報が!



一昨日、夜遅くに一本の電話が掛かってきました。

それは、はっぴ~たちの掛かり付けのお医者さんからのものでした。

すると、12月16日に、都内でルチノーオカメを保護したと言う人から連絡があったので、はっぴ~かどうか照会したいとのことだったのです!

ママは、久々の保護情報に、ドキドキしてしまいました~。

そして、詳しくお話を聞いてみると、、、?


IMG_0011.jpg


な~んと、足に青いリングをしていて、羽が切られている。。。

これはもう、明らかにはっぴ~ではありません。
それに、6月に逃げたはっぴ~が、この寒空の中半年も外にいたとは考えにくいものです。

結局、今回も不発に終わったのでした。。。

でもね、ママは半年も経ったのにはっぴ~のことを思い出してくれた、お医者さんをとても嬉しく思いました。

これからも、あきらめずにはっぴ~を捜していこうと思っています。


ねぇはっぴ~、まだまだ、あなたのことを思い出して下さる方がいらっしゃるのですよ。
その方達の愛に応えて、早く帰って来なくてはいけませんね。
もう、修行の旅は終りにしましょうよ!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/24 09:10】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今度は、ダリア?
2008_1121ぷーすけ0034


先日、近所のお花屋さんで、10%引きセールをやっていたので、ダリアを買ってきました~。

この寒い時期に、温室育ちとはいえとても素敵なお花があるなんて、嬉しくなりますね。

そこで、活ける前にしたことと言えば。。。?


2008_1121ぷーすけ0035


またまた、咲耶とのツーショットでした~。

でも、咲耶はお花の美しさが判っていないようで、無関心なんですね。そして、前回の百合をバックにした写真のときと同様に、、、


2008_1121ぷーすけ0040


「ね~、ママ~。 あたし、眠いの。。。」
「さ、さ~ちゃん。。。 寝ちゃうの~?」

咲耶は、いつまでたっても、赤ちゃんのようです。


ねぇはっぴ~、あなたは、お花が大好きでしたよね。
もっとも、齧りたかったのでしょうけど。。。
早く帰ってきて、咲耶を起こしてあげてね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/23 10:17】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夜のお約束
2008_1121ぷーすけ0032


ママの家では、夜に布をかけている間の、守らないといけない約束事があります。

それは、、、?


2008_1121ぷーすけ0018


咲耶に声をかけてはいけないということなんです。

でないと、咲耶は眠っていても 「さ~ちゃん!」 と呼ばれると、「キュ♪」と返事をしてしまうのです。お迎えした当初、ママが面白がって何度も呼んでいたら、母に止められてしまいました。

それ以来、ママはうずうずするのを抑えて、時々しか声を掛けていません。(全然懲りてない?)


2008_1121ぷーすけ0017


「ね~ママ~。あたし、目が覚めている時しか返事しないから大丈夫よ。」
「優しいね~、さ~ちゃん。寝ている時も、いつも一緒だからね。」

咲耶が寝ているときに、かすかに聞こえるポリポリ掻いている音を聞くと、あ~ちゃんと生きてると思って安心します。


ねぇはっぴ~、あなたは布を掛けてしまうと、決して声を出しませんでしたね。
寝ているときは自分の時間、と思っていたのかな。
今も、十分にお休み出来ています様に。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/22 10:33】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ヒナ換羽が、始まりました~
2008_1121ぷーすけ0050


ここ一か月ほどで、咲耶の羽が随分抜けてきました。どうやら、ヒナ換羽が始まったようです。

はっぴ~のときは、それほど時間が掛からず、一気に抜けていました。でも、咲耶はだらだらと抜けています。

咲耶は、あまり丈夫ではなさそうなので、一度に沢山抜けて体力を奪われるよりは、長く掛かってもゆっくりと生え換わってもらいたいと思います。


2008_0916ぷーすけ0002


「ね~、ママ~。あたし、大人になるの?」
「そうよ、さ~ちゃん。 でもね、あなたのペースで、ゆっくりと成長すればいいのよ~。」

羽が全部生え換われば、男の子か女の子か判りますが、もう少し時間が掛かりそうです。ママとしては、元気でいてくれればどちらでも良いのですが。。。

もうしばらくは、ネクトンBIOが必要ですね。


ねぇはっぴ~、あなたは丈夫だったから、何も心配はありませんでした。
でも、今年の換羽を無事乗り越えられたかどうか、気がかりです。
どうか、元気でいて頂戴ね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/20 08:50】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスプレゼントは、まだかな~?
2008_1218ぷーすけ0005


先日、この秋から3回にわたって作製していたフェルトが、完成しました~。

今回のテーマは、クマちゃんのお部屋です。
フレームをお部屋に見立てて、ソファを作り、編みかけの毛糸も置いています。これは、細い棒で本当に編んでいるんですよ。


2008_1218ぷーすけ0006


そして、フレームにクリスマスツリーとクマちゃん、マガジンラックにクッションもセッティングすると。。。?


2008_1218ぷーすけ0007


ツリーの前で、プレゼントを待っているクマちゃんのお部屋が完成です♪

クリスマスまで、あと少しですね。
このブログをお読み下さっている皆様が、素敵なクリスマスを迎えられます様に。。。


ねぇはっぴ~、ママは今年は、あなたのいないクリスマスになりそうです。
でも、きっとどこかで、あなたを思いがけなくお迎えすることになった新しい家族が、喜ばれていることでしょう。
どうか、楽しいクリスマスを過ごしてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/19 09:39】 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(6) |
修行の旅は、いつまで続く?



今日で、はっぴ~がいなくなってから、ちょうど半年が過ぎました。

最初は、ペット探偵さんにも頼み、ポスター貼りやタウン誌の掲載と手を尽くしているので、すぐに見つかるだろうと思っていたのです。でも、あっという間にこんなに時間が経ってしまいました。

秋以来、保護情報もすっかり途絶え、ネットの掲示板でも該当しそうな記事はありません。

生きているとすれば、この寒空の中で放浪してはいないでしょう。きっと、誰かに助けを求めて、ぬくぬくと温まっていると思いたいです。


PICT4400.jpg


「大丈夫よ、ママ。 はっぴ~ね、名前のとおりハッピーに暮らしているから。」
「本当にごめんね、はっぴ~。ママの不注意で、お家に帰れなくなっちゃって。。。」

今は、このブログが、ママとはっぴ~を繋ぐ唯一の接点のような気がしています。保護して下さっている方に、このブログが届くことを願って止みません。


ねぇはっぴ~、あなたはママのことを怒っているのかな~?
見つけてあげられなくて、本当にごめんね。
せめて、どうか幸せでいますように。。。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/17 09:24】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(8) |
咲耶の冬支度
2008_1121ぷーすけ0031


12月も半ばになり、すっかり寒くなってきましたね。

咲耶は、はっぴ~よりも体が弱そうなので、冬支度にも気を遣います。

はっぴ~のときは、健康そのものだったので、夜でもペットヒーターを入れたことがありませんでした。


2008_1121ぷーすけ0032


いよいよ寒くなる1・2月になっても、上の写真のようにタオル地のシーツを掛け、Qualisの小鳥かごの防寒カバーを被せていただけだったのです。

でも咲耶は、もう既に全ての防寒グッズと、夜はペットヒーターも使って暖めています。


2008_1121ぷーすけ<br />0016


「ね~、ママ~。 初めての冬だから、あたし、ぬくぬくがいいな~。」
「うんうん、わかってるよ、さ~ちゃん。 暖かくしてあげるから、冬でも元気でいてね。」

再びお腹がピ~ちゃんにならないように、体調管理を充分にして、無事に冬を乗り切ってほしいと願っています。


ねぇはっぴ~、この寒い中、あなたもぬくぬくしていると願っています。
新しいお家で、美味しいものを沢山いただいて、元気でいてね。
そして時々は、ママのことを思い出してね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/16 09:16】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
まずは、食べなきゃ♪



はっぴ~は、体に触られるのが嫌いな子だったので、プラケースにいれるのにも大捕物でした。そして、ケースに入ってからも、ママの顔が見えないとピ~ピ~鳴き叫び大変な騒ぎでした。

でも咲耶は、簡単にプラケースに入ってくれて、とても大人しくしています。生後3カ月までショップにいたので、はっぴ~よりも順応性が高いのかもしれません。

そして、ケースに入ってまずすることと言えば、、、


IMG_0004_20081203110233.jpg


やっぱり、ごはんを食べること。

「腹が減っては戦ができないって言うじゃない。(どんな戦だ?) まずは、食べなきゃね~♪」
「さ~ちゃん、あなたは、はっぴ~お姉ちゃんよりも大物かもね。。。」

はっぴ~にとって、病院行きはストレスの堪るものだったかもしれませんが、咲耶には平気なようで、ママもひと安心です。


ねぇはっぴ~、あなたを病院に連れていくときは、ママはとても大変でした。
今、あなたは新しいお家でも、病院に連れていってもらえていることを願っています。
でも、ちゃんといい子にしていなければ、ダメですよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/14 09:35】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ずぶ濡れさ~ちゃん
2008_1008ぷーすけ0022


先日の水浴びのあと、やっぱり咲耶は乾かし方がわからず、しばらくボ~ゼンとしていました。


2008_1008ぷーすけ0025


しかも、トサカの前の羽がピンと跳ね、まるで一角獣のようです。


2008_1008ぷーすけ0023


「どう、ママ~? あたし、ツノツノ怪獣みたいで、カッコいい?」
「う~ん、、、ちょっと微妙~。。。」


2008_1008ぷーすけ0024


「そうなんだ~。 じゃ、元に戻しちゃおう♪」

しばらくしてから、やっと毛づくろいして、羽を乾かしてくれたのでした。


ねぇはっぴ~、あなたは水浴びの後、念入りに羽を整えていましたね。
でも、咲耶はいつまでたっても赤ちゃんで、自分のことも満足に出来ないようです。
帰ってきたら、咲耶にも身だしなみを教えてあげてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/12 08:49】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
能を観に、行って来ました~
2008_1204ぷーすけ0010


時々記事で掲載しているように、ママは洋の東西を問わず古典文学や芸能が好きなのですが、実はこの秋に、とても嬉しい出会いがあったのです。

その方は、能の趣味が高じて、20年(!)かけて能楽師のお免状を取られた方なんです。お会いするたびに、楽しい話を聴かせて下さいます。

そして先日、知り合いの方が主役を務められるという能の舞台に、ご招待下さったのでした~。


2008_1204ぷーすけ0009


場所は、渋谷にある観世能楽堂で行われました。

メインの演目は、海士(あま)という物語で、母親の子供への深い愛を描いたものでした。とても綺麗な衣装やうっとりするような舞いで、夢のようなひとときでした。

でもね、台詞が昔の文語体なので、難しいんですよね~。細かいところは良く分からなかったのですが、前列の人が、台本とおぼしきものを広げて読みながら観ているんです。なので、私もそれを後ろから目で追いながら(盗み見とも言う?)、やっとの思いで筋を追ったのでした。。。

秋には、雨で薪能に行けずに残念な思いをしたので、今回のご招待はとても嬉しいものでした。やっぱり、能楽堂の雰囲気っていいな~と改めて思いました。

機会があれば、また観に行きたいものです。


ねぇはっぴ~、ママはとても綺麗な舞台を観てきましたよ。
あなたも、綺麗なものは大好きでしたよね。
また、一緒に時間を過ごしたいな~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/11 08:21】 | 古典・絵画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
当然よね!?
2008_0913ぷーすけ0009


咲耶は、はっぴ~よりも甘えん坊さんです。

自分が、誰よりもママに愛されていると思っているようです。
だから、自分がカゴから出たい時に、いつでも遊んでもらえると思っているのでしょう。


2008_0913ぷーすけ0008


「あたしが可愛いって? 当然よね!
外に出してくれるの? 当然よね!
ご飯と菜っ葉、取り替えてくれるの? 当然よね!」


甘いママは、そんな咲耶の無邪気な様子にまんまと騙されて(?)、ついついカゴから出してしまうのでした。。。


ねぇはっぴ~、あなたは独立心の強い子で、一日2回の決まった放鳥時間以外は、あまりカゴの外に出ようとしませんでしたね。
なのに、こんなに長い間家からいなくなってしまうなんて。。。
もういい加減に修行の旅は切り上げて、早くお家に帰っておいで。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/09 10:38】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご褒美ある?



はっぴ~は、触診のために掴まれるのをとても嫌がり、先生を威嚇しまくるので、ママはとても恥ずかしい思いをしました。

でも、咲耶にとって、お医者さんに行くことはあまりストレスになっていないようです。

ミニケージに入れられても、われ関せずといった風に落ち着いています。


IMG_0002_20081203112901.jpg


「ね~、ママ~。 あたし、大人しくしてて偉い? なんかご褒美ある?」
「うんうん、さ~ちゃん、偉いね~。じゃ、帰ったら沢山遊んであげようね♪」

咲耶は、本当に素直な子に育ってくれていて、ママはとても嬉しく思っています。


ねぇはっぴ~、あなたも聞き分けのいい良い子でしたね。
あなたは本当に、利発なオカメでした。
その聡明さで、ちゃんと生き延びていて欲しいとママは願っています。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/08 08:28】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
オカメの寿命
2008_1121ぷーすけ0051


風邪を引いて以来日常がストップしていましたが、先月に出たコンパニオンバード誌をやっと購入しました~。

その中で、特に印象に残ったのは、老化と寿命についての記事でした。

記事には、オカメインコの平均寿命が6.2歳と書かれていて、とてもショックでした。一歳未満のヒナの死亡を除いても、9歳位なのだとか。

飼育本等では、オカメインコは15年から20年、あるいはそれ以上生きる個体もいると書かれているのを見て、ママははっぴ~や咲耶とも長い間を共に過ごすことができると半ば安心していたのです。

でも、実際はもっと短い可能性の方が高いということに気が付きました。


2008_0919ぷーすけ0007


「大丈夫よ、ママ。 あたし、頑張って生きるから。」
「ありがとう、さ~ちゃん。 ママとずっと一緒に暮らそうね。」

ママは、咲耶が虹の橋を渡るまでの時間を、大切に過ごさなくてはいけないと、心から思いました。いつまでも、元気で長生きしてね、さ~ちゃん!


ねぇはっぴ~、あなたの命運は、まだ尽きていないとママは信じています。
きっとどこかで、元気でいますよね。
必ず、もう一度会いましょうね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/06 09:10】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
花の命は。。。
2008_1121ぷーすけ0048


先日、またプリザーブドフラワーのお教室に行ってきました。

今回は、クリスマスの飾り付けがテーマでした。リボンのアクセントと彩りが、クリスマスらしいでしょ?


2008_1121ぷーすけ0049


この作品は、ママの家のお向かいに住む、ママの同級生だった大切なお友達のお母様に差し上げました。

実はそのお友達は、10年以上前のちょうど今頃、急死してしまったのです。まだ、20代の若さでした。

以来、毎年命日の頃になるとお花やお菓子をお供えしてもらっていたのですが、今年は手作りのアレンジメントをあげられて、とても良かったと思っています。

彼女はとても美人で、清楚な雰囲気を持った人でした。彼女を思い出すと、花の命はとても短かったのだな~と思ってしまいます。


ねぇはっぴ~、あなたはまだ、きっと生きていますよね。
まだまだ、虹の橋を渡ってはいけませんよ。
必ず、もう一度ママのところに帰って来てちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/05 09:48】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
またまた、お腹がピ~ちゃん!?



このところの寒さのせいでしょうか、咲耶のうんP が水っぽい気がしたので、恵比寿バードクリニックに再び行ってきました。

検査をしてみると、やはりでんぷん質と脂肪が消化不良だと言われてしまいました。そこで、消化剤を一週間飲みきりで治療は終了とのことで、まずはひと安心です。


IMG_0001_20081203104104.jpg


「ね~、ママ~。 あたし、またうんちピ~ピ~なの?」
「うん、ほんの少しだけね~。お薬を飲んだら、直に良くなるよ。」

はっぴ~は、消化不良など一度もなかったのに、やはり咲耶は少し体のつくりが繊細なのかもしれません。早くよくなってね、さ~ちゃん。


ねぇはっぴ~、あなたは健康そのもので、ママはいつも安心していました。
でも、咲耶はちょっと体が弱い子のようです。
早く帰ってきて、お姉ちゃんとして咲耶を鍛えてあげてね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/04 08:19】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
オカメパニックの、なれの果て
2008_1021ぷーすけ0034


咲耶は、はっぴ~よりも繊細な子のようです。

先日、夜に急にパニックになり、尾羽がほとんど折れてしまいました。その後、毛づくろいをしているうちに、一本ずつ抜けてしまったのです。


2008_1021ぷーすけ0035


オカメの美しさは、やはり、そのすらっと伸びた尾羽にあるとママは思っています。それが抜けてしまったのですから、その姿はとても貧相になってしまいました。咲耶は、シナモンカラーなので、まるで雀のようです。


2008_1008ぷーすけ0007


「ちょっと、ママ~。 あたし、すずめじゃないもん。 ぷんぷん!
「うんうん、わかってるよ。さ~ちゃんは、どんなになっても可愛いオカメちゃんよ。」

幸い、ヒナ換羽がこれから始まりますので、生え換わるのもそう遠い先ではないようです。よかったね、さ~ちゃん。


ねぇはっぴ~、あなたはすらっとした尾羽で、とても器量良しでしたね。
今も、どこかのお家で、その美しさを愛でられているのでしょう。
どうか、幸せでいます様に。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/03 08:39】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
水浴び、好きになっちゃった♪
2008_1010ぷーすけ0001


咲耶は、水浴びがとても気に入ったようです。

以前初めて水浴びをしたあと、しばらくさせていなかったのですが、湯沸かし器のシャワーの前でうろうろしだしたので、ボウルにぬるま湯を張ったところ。。。


2008_1010ぷーすけ0002


ポチャン、と入りました~。

咲耶は、はっぴ~と違ってキュルキュルと鳴かないので、発情はしないようです。ただ黙って、じ~っと浸かっています。


2008_1010ぷーすけ0003


「ね~ママ~。水浴び、気持いいね~。 うふふ、顔もちょこっとつけちゃおう♪」
「そう、さ~ちゃん、よかったね~。これから寒くなるから、お部屋を暖かくして水浴びしようね。」

こうやって、少しずつ新しいことを覚えていく咲耶の成長を、ママは長い目で見てあげたいと思っています。


ねぇはっぴ~、あなたは今、どこかのお家で水浴びをさせてもらっていますか?
そこでも、キュルキュルと鳴いているのかな~。
もういちど、あなたの可愛い声が聞きたいね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/02 08:46】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
あたし、トロイの?
2008_1010ぷーすけ0005


先日来、更新がすっかり遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

実はママは、風邪をこじらせて寝込んでしまったのです。このところ急に来た寒さに、すっかりやられてしまいました。冬が来ると冬眠をしてしまいたいくらい、寒さに弱いのです。。。 

皆様もこれからの季節に、お風邪など召しませぬよう、御自愛くださいね。

それでは気を取り直して、久々に咲耶のお話をさせていただきたいと思います。


咲耶は、はっぴ~よりもおっとりしているようです。

いつも同じ姿勢でいることが多いので、その写真は、パラパラ漫画のように連続したものになってしまいます。


2008_1010ぷーすけ0004


「ね~ママ~。あたし、トロいの?」
「う~ん、、そんなことないけど。。。ちょっと、動きがスローモーかな?」

そんな、いつまでも赤ちゃんのような咲耶が、ママは愛おしくてなりません。いつまでも、ママの子供でいてね、さ~ちゃん。


ねぇはっぴ~、あなたは早くから自我のはっきりした、大人びた子だったと思います。
だから、独立してママのところを出て行ってしまったのかな?
でも、放浪の旅はもう終わりにして、早く帰っておいでね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/01 07:41】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

