帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガンダム展があったので。。。



ママのお家から歩いてちょっとのところに、アニメーションミュージアムなるものがあります。

そこで、ガンダム展が会期終了間近だったので、出がけにふらりと寄ってみました~。

実はママは、子供の頃に、一番最初のTVシリーズをリアルタイムで見ているんです。

一番最初に放送されたのって、30年前なのだそうですね。

(う~ん、年がばれちゃいますね~。)

懐かしさとともに、この30年の様々な思い出が頭をよぎり、不思議な感覚に囚われてしまいました。。。


ねぇはっぴ~、ママは、とても懐かしいものを見ましたよ。
あなたにも、見せてあげたかったな。
でもあなたは、つまんな~いって言うかしらね~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/02/17 20:11】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、はっぴ~の捜索を応援してくださり、また、咲耶の成長を見守ってくださって、心から感謝しています。


2009_0531ぷーすけ0059


「ちょっと、ママ~。 新年最初の写真が、ずぶ濡れ~? これって、ひどいんでな~い??」
「ま~ま~、そんな堅いこと言わずにね。 新春の初笑いには、もってこいの写真でしょ♪」

今年も、地道にはっぴ~の捜索を続けながら、咲耶の様子を綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


ねぇはっぴ~、あなたは、今どこでお正月を迎えているのかな?
新しいママと、楽しく過ごしていることを願っています。
でも、ママのことも、時々は思いだしてちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2010/01/02 16:21】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
今年も、一年ありがとうございました。



早いもので、もう一年の終わりとなってしまいました。

今年も、皆様に支えられて、はっぴ~に呼びかけながら、咲耶のお世話の様子を綴ることが出来ました。

心から、感謝いたします。


2008_1210ぷーすけ0038


来年も、はっぴ~と咲耶ともども、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様も、どうぞよいお年をお迎えくださいね。


ねぇはっぴ~、あなたがいなくなって、2度目のお正月を迎えようとしています。
月日の経つのは、本当に早いものですね。
ママは、今でも、あなたのことが忘れられないのですよ。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/12/30 13:17】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
鳥さん柄の、ポストイット~♪
2009_0920ぷーすけ0001


先日、ママは、大切なお友達から素敵なものをいただきました。

これは、御覧のとおり、鳥さんが描かれたポストイットなんですよ~。

ポストイットをノートにペタペタ貼るのが大好きなママのために、見つけた瞬間、即買いして下さったのだとか。

8種類の鳥さんが60枚ずつで、な~んと全部で480枚!! すごいでしょ?

もったいなくて、使えません!! 大切に、眺めるだけにしようっと♪


2009_0920ぷーすけ0003


そして、おまけにポストカードまでいただいちゃいました~。

オカメとボタンのラブラブショットなんて、可愛いと思いませんか?

ノーマルの男の子は、顔から上がはっぴ~、体が咲耶みたいなんですよね。 それはまるで、二人が合体したみたいで、ママは大好きです。

このカードも、大切に飾りたいと思います。


ねぇはっぴ~、ママは、楽しい鳥さんグッズを沢山いただきましたよ。
あなたも、見てみたいのではないかしら?
早く帰ってきて、かじりにいらしゃいよ~!!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/17 09:54】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
美しい繋がり
2009_0531ぷーすけ0002


先週末、ママは大宮に行って、長年大好きな歌手のライブを見に行ってきました~。

いつ聴いても、繊細な心を歌い上げる歌詞や、素敵なメロディーラインは、本当に女性よりも女性らしい~とため息が出るほどです。(男性なんだけどね。。。

そして、今回、とても印象に残ったのは、「美しい繋がり」という言葉でした。

先日出したアルバムの曲でも使われているこの言葉は、彼が、共に係わっているミュージシャンやファンとの間に、自分の歌を通して美しい関係を持てたらいいな~という思いから、紡ぎだされたもののようです。


ママも咲耶を通して、このブログを読んでくださる皆さま方と、美しい繋がりを保ち続けていけることを心から願っています。。。


ねぇはっぴ~、ママは、とても素敵なライブに行ってきましたよ。
あなたも、ママと一緒に、お家でCDをよく聴いていたわね。
もう一度、聴きたいとは思いませんか?

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/08 21:24】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
嬉しいご招待



先日、ママはとても嬉しいご招待をいただきました~。

実はママは、学生時代に第2外国語でロシア語を取っていたのですが、その時の先生の「米寿」と「出版」の記念パーティーに、出席させていただいたのです。

ママは、先生の最後の教え子で、マンツーマンの授業の後に、いつもお昼をごちそうになるのを一番の楽しみにしていた、とても不出来な学生だったのですが。。。

また、卒業後も幾度となくお会いして、親身に相談に乗っていただいていました。


2009_0920ぷーすけ0007


先生は、去年と今年の立て続けに本を出され、88歳になる今も精力的にロシア民話の執筆をなさっていることに感銘を受けました。

これからも、ますますお元気で長生きしていただきたいものです。



(因みにこの写真は、先生が専任で教えておられたところで、会場の近くだったので撮ったものです。。。ママが通っていた学校には客員教授で来ていただいていて、ママは普通の学校の不真面目な学生でした。。。(汗))


ねぇはっぴ~、ママは、とても素晴らしいパーティーに出席しましたよ。
とても穏やかな、懐かしい時間を過ごしました。
あなたも、横にいてくれたら良かったのにね~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/09/20 20:49】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
オカメにも、ヒーリング音楽が必要!?
2009_0629ぷーすけ0069


最近、ママは一枚のCDを購入しました。

実はこれ、ワンちゃんや猫ちゃんのためのヒーリング音楽なのですが。。。

な~んと! その中で、ママの大切なお友達であるA子さんの、ピアノ演奏が収録されているんです~!!

A子さんは、ヨウムのQちゃん、ボウシインコの大ちゃん、ウロコインコのPちゃんUちゃんのお母様であり、「びっくりQちゃんblog」という、とても楽しいブログを書いていらっしゃいます。

そのブログで、ご紹介されていたのを拝見し、ワンちゃんに良いのなら、オカメにも効果があるのでは?と思ったのです。

このCDは、いろいろなワンちゃんの脈からアレンジしたサンプル音を選んで入れられるため、セミオーダーになっています。ママは、はっぴ~と咲耶に合うものをとお願いしたら、A子さんがキャバリアという犬種のものを入れて下さいました。

咲耶が、どんな反応をするかとても楽しみです。その様子は、後日またご報告させていただきますね。

最後に、ご興味がおありになる方は、下記のアドレスにてA子さんにご質問下されば、ご相談に乗っていただけると思います。

メディカル・ヒーリングサウンド


ねぇはっぴ~、ママは、とても素敵なCDを手に入れましたよ。
あなたにも、是非聴かせてあげたいな~。
だから、早く帰っていらっしゃい♪


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/07/07 09:24】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
オカメ柄の、エコバッグ~
2009_0419ぷーすけ0028


先日、最寄りの駅ビルに入っている、雑貨屋さんのアフタヌーンティーに行ってきました~。

すると、オカメ柄のエコバッグを発見!


2009_0419ぷーすけ0029


広げると、結構物も入るようです。

そして、何と言っても模様がいいですね~。
咲耶のようにシックな色合いと、はっぴ~のようなチークパッチが、まるで二人のイイとこ取りをしています。

これからのお買い物が、楽しいものになりそうです。


ねぇはっぴ~、あなたによく似た、可愛いバッグを見つけました。
あなたにも、是非見せてあげたいです。
だから、早く帰っておいで~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/13 23:39】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
泣く子は育つ!?



先日、弟いっち~の2人目の赤ちゃんを見に、遊びに行ってきました~。

生まれてから一月余り、お陰様ですくすくと育ってくれています。

良く飲み、良く出し(何を? )、良く眠る。。。 そして、豪快に泣く! 赤ちゃんて、見ていて本当に飽きないですね。


IMG_0004_20090429201609.jpg


そして、兄弟での微笑ましい写真が撮れました。 この間まで、赤ちゃん赤ちゃんしていたぷ~すけが、すっかりお兄ちゃんの顔になっていました。

これから、兄弟仲良く助け合って、成長して欲しいですね。


ねぇはっぴ~、ぷ~すけもみんなも、あなたにもう一度会うのを楽しみにしていますよ。
あなたも、里心がついたのではないかしら?
赤ちゃんを見に、一度帰っていらっしゃいよ~。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/05/03 10:18】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
いいな~、咲耶は。。。
2009_0318ぷーすけ0014


実はママは、このところ歯医者さんに通っています。

きっかけは、キャラメルを食べていたら奥歯の詰めたのが取れたから。そうしたら、な~んと他のところに数か所の虫歯を発見!

治療で、ヨレヨレになって帰ってみると、つくづく思うのです。 それは。。。?


2009_0318ぷーすけ0013


咲耶は、歯が無いから、虫歯にならないんだな~ということ。 

それにしても、何なのでしょう、咲耶のこの上から目線は!?


2009_0318ぷーすけ0015


「ほら見て、ママ~、ア~ン! あたし、虫歯がないの。うらやましいでしょ~。」
「さ、さ~ちゃん、そんな、ママに追い打ちを掛けるなんて。。。 シクシク

咲耶にまで泣き言を言って、しょんぼりしているママなのでした。。。


ねぇはっぴ~、あなたも、歯が無くていいわね~。
って、嘆いても仕方がないのだけれど。。。
あなたのお医者さん嫌いが、わかるような気がします。




[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/12 00:26】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ママ達の、長~い一日
2008_1218ぷーすけ0002


一昨日の11日、弟のお嫁さんのうるるちゃんの赤ちゃんが、お昼ごろには生まれるかも。。。と言うので、家の近くの産科病院に皆で駆けつけました。

でも、生まれる気配がなく、時間が経っても控室にいたまま分娩室に入りません。

そうこうしているうちに4時近くになったので、お留守番してもらっている咲耶を寝かせに、ママは一旦お家に帰りました。

その後、再び病院へ。。。

まるまるとした男の子が生まれたのは、夜7時を過ぎたころでした。


2008_1121ぷーすけ0041


「ねぇ、ママ~、赤ちゃんが、生まれたの?」
「そうよ~、さ~ちゃん。 あなたに、弟が出来たのよ~。 仲良くしてあげてね。」

こうして、みんながドキドキしながら待っている、長~い一日が終わりました。
そして、一番大変だったうるるちゃん、頑張ってくれてありがとう!


ねぇはっぴ~、あなたにも、弟が出来ました。
あなたも、可愛いお顔を見たいと思いませんか?
だから、早く帰っておいでよ~!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/13 13:29】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
家の近所で。。。
2009_0101ぷーすけ0001


ママの家の近所では、クリスマスを過ぎても、なぜか最近までライトアップされていた一本の木がありました。

そして、最寄り駅の駅ビルにも、、、


2009_0121ぷーすけ0033


でも、ここって、駅ビルの裏手の非常階段で、しかも人通りの少ない方の改札近くなんですよね。こんなところをライトアップする意味があるんだろうか?と、思いつつも、つい回り道をして見に行ってしまうのですが。。。

因みにこちらの明かりは、2月14日まで付いているそうです。う~ん、やっぱり、こんなところに人は集まらないのにな~、と思うママでした。。。


ねぇはっぴ~、あなたは外に飛び出して以来、どれだけの間外にいたのかな~?
もしかしたら、今はマンションの高い所で、綺麗な夜景を見ているかもしれませんね。
どうか、幸せに暮らしています様に。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/25 10:35】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新年のご挨拶
2009_0101ぷーすけ0002


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、はっぴ~の捜索で大変お世話になりました。
そして、咲耶の成長を温かい目で見守っていただき、どうもありがとうございました。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


2009_0101ぷーすけ0024


さて、元日には、ママは家族と一緒に近くの神社に初詣に行ってきました。

そして、はっぴ~がどうか見つかります様にとお願いしました。


2009_0101ぷーすけ0023


皆さまは、どのようにお正月を過ごされましたか?
皆さまにとって、本年が素晴らしいものとなります様に。。。


ねぇはっぴ~、あなたはお正月をどこで迎えたのかな?
温かい所で、楽しく過ごしていることを願っています。
今年も、元気で過ごしてね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/01 20:22】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
カリンちゃんを、捜しています



ママの大切なお友達のぴかりんりんさんは、はっぴ~を失くして寂しがっていたママに、いつも温かい励ましのコメントを下さっています。

そんなぴかりんりんさんも、実は大切な愛鳥さんのカリンちゃんを、ママと同時期に失くしてしまったのです。

もう知り合ってからずいぶん経つのに、まだカリンちゃんの捜索の記事を、掲載させていただいていないことに気が付きました。ママって、本当にドジですね

そこで、遅ればせながら、カリンちゃんのことをUpしたいと思います。

愛鳥さんを失くすのは、本当に辛いことですね。どうか、一日も早くカリンちゃんが見つかります様に。

ぴかりんりんさんのブログは、下記から御覧になれます。カリンちゃんへの愛が、いっぱい詰まっています。
空はつながっているよ ~life goes on~


ねぇはっぴ~、あなたと同じ時期に迷子になってしまったお友達がいます。
その子はセキセイちゃんで、あなたよりも小さい仔です。
どうか、あなたも無事を祈ってあげてちょうだいね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/10 08:31】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
迷子のオカメちゃん



先日、ママの大切なお友達のポチさんから、お知り合いの方のオカメちゃんが迷子になったというご連絡がありました。

そこで、ママにも何か出来ることがないかと思い、飼い主さんのたまさんの許可をいただき、こちらでもご紹介させていただくことにしました。

詳細は、下記の通りです。


迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
日時        : 11月1日 9時半ごろ
特徴、種類、   : オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
             名前「りんちゃん」 くちばしに縦線が一本あります。

頭にはとまりますが、他人の手にはとまらないとのことです。
見かけた、保護した、などの情報がありましたら下記メールまでご一報ください。

tamakoubou@hotmail.com

また、たまさんのブログは、下記から御覧になれます。
ふうちゃんと一緒


りんちゃんは、まだ一歳の若い仔だそうで、これからの寒くなる時期に体調を維持できるかどうか、ママもとても心配です。どなたかに、保護されていればよいのですが。。。

どうか、一日も早く、お家に帰れます様に。


ねぇはっぴ~、あなたのお友達のりんちゃんが、お家からいなくなってしまいました。
あなたも、どうか無事を祈ってあげてちょうだいね。
そして、あなたも、早くママのところに帰っておいで。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/05 09:46】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はっぴ~カラーの、お財布♪
2008_0919ぷーすけ0005


先日、雑貨屋さんの前を通ったら、ウィンドーにとっても可愛いお財布を見つけました。

なんと、はっぴ~カラーで、金色の鳥さんが飛んでいるんです~。

そして、中を開いて見ると、、、


2008_1008ぷーすけ0001



森の中にも、2羽の鳥さんがいるんです。
なんだか、「ウォーリーを捜せ!」みたいですが、どこにいるかわかりますか?


2008_1008ぷーすけ0002


一羽は右上に、もう一羽は下の真ん中あたりにいるんですよ~。

久しぶりに、衝動買いをしてしまったママは、毎日はっぴ~と一緒にいるみたいな気分になれて、とても嬉しく思っています。でもね、お財布を開く度に、中身は羽が生えたように(?)飛んで行くんですよね~



ねぇはっぴ~、あなたの色をしたお財布を、ママは買っちゃいました。
あなたも、きっと気に入ってくれると思います。
でも、いつものように、かじっちゃだめですよ~。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/09 08:30】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

