帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイ、営業終了~!
2008_1121ぷーすけ0031


今日は、久々にはっぴ~のお話でも致しましょうか。。。


はっぴ~は、体内時計が正確でしたので、夕方になるといつもお休みカバーを催促していました。

そして、掛けるまではビ~ビ~とうるさいのに、掛けた瞬間、シ~ン。。。


2008_0416CAK0004.jpg


カバーを掛けた直後に、いくら声を掛けても、まだ絶対起きているはずなのに、ウンともスンとも鳴かないのです。


それはまるで、「ハイ、今日の営業はおしまい~。」 と言わんばかりに、取りつく島もありません。 冷たいものですね。


2008_0416CAK0007_20091030000803.jpg


挙句の果てに、夜はそばを通ると、ママの気配を感じて鼻息を「フッッッ!

昼間の楽しさとは裏腹に、夜になると、と~っても寂しさを覚えたママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、今も夕方には寝かせてもらえていますか。
夜更かしをしているのでないですか。
規則正しい生活をしなくてはだめですよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/10/30 13:36】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ビーズ、好き好き~
PICT4315.jpg


今日は、久々にはっぴ~のお話をしたいと思います。


はっぴ~は、光るものが大好きでした。

特に、ママのお気に入りのビーズのオカメちゃんが気になっていたようです。


PICT4393_20090810193452.jpg


壊されてはいけないので、離そうとすると追いかけてきたものでした。 (なら、見せるなよ。。。)

今でも、オカメちゃんを見るたびに、はっぴ~の姿を思い出してしまいます。


ねぇはっぴ~、あなたには、アクセサリーをいろいろ壊されてしまいましたね。
今となっては、懐かしく思い出しています。
新しいお家では、光りものを壊してはダメですよ~。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/08/11 10:13】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
お陰様で、一年が。。。



お陰様で、ブログを始めて一年が経ちました。

思えば、はっぴ~がいなくなってから必死に捜した後、ひと段落ついたときに、決心したのが捜索ブログの開設でした。

それは、当時ブログを持っていなかったママのために、沢山の大切なお友達が、ご自身のブログではっぴ~のことを呼びかけて下さったからなのです。

ママはとても感激し、自分でも発信しなくては!と思ったのでした。

今、こうして続けてこられたのも、読んでくださる皆様の温かい励ましのお陰と、心より感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからも、はっぴ~のことを、咲耶の成長とともに見守っていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


ねぇはっぴ~、あなたは、この一年間沢山の方々から心配され、愛されてきたのよ。
そのことに、感謝しなくてはいけませんね。
もう、いいかげん修行の旅は、終りにしたらどうかしら?

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/06/28 10:14】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
あれから、一年が。。。



今日で、はっぴ~がいなくなってから、ちょうど一年が経ちました。

月日の経つのは、本当に早いものですね。

あの日の出来事は、思い出すと今でも心が痛みます。

でも、いつも温かいアドバイスを下さる、ママの大切なお友達をはじめ、ブログを読んで下さる方々の温かい励ましのお陰で、ここまで乗り切ることができました。 心より、感謝申し上げます。

今年に入ってからは、新たな保護情報も入らなくなりましたが、案外近くのどこかで、元気で過ごしてくれているのではないかと希望をつないでいます。

これからも、咲耶ともども、どうぞ宜しくお願い致します。


ねぇはっぴ~、あなたがいなくなって、一年が過ぎました。
今頃、どこで暮らしているのでしょうね?
元気で、楽しく生きていることを願っています。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/06/17 10:15】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ママの後悔



実はママは、はっぴ~がいなくなって、とても後悔していることがあります。

それは、写真があまり無いな~、ということなんです。
はっぴ~がいた時は、一緒に遊ぶのに夢中で、写真なんていつでも撮れるわ~、と思っていたのが間違いでした。

いなくなってしまうなら、もっと撮っておけばよかったと、残念でなりません。

というわけで、もう、こちらでお出しした写真は、一巡してしまいました。

これからは、皆さまには一度ご覧になった写真になってしまいますが、はっぴ~の思い出話にお付き合いいただければと思います。


ねぇはっぴ~、あなたの写真が、とうとう尽きてしまいました。
成長したあなたを、もう一度写真に収めたいものです。
だから、早く帰っていらっしゃいよ~!



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/26 00:01】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
黄色いピッピ
IMG_0009.jpg


先日、弟の赤ちゃんが生まれるので病院で待っていた時に、はっぴ~と同じ色のオカメの携帯ストラップを見て、3歳になる甥っ子のぷ~すけが言いました。

「黄色いピッピだ~。 前のピッピだね。 今のピッピは灰色。。。」 と、しょんぼりしています。(本当は、シナモンカラーなんだけど。。。)

ぷ~すけは、はっぴ~のことが大好きだったので、いなくなった時はがっかりしていました。

子供心に、はっぴ~がいなくなって寂しいと思っているのかも知れません。


ねぇはっぴ~、ぷ~すけは、あなたがいなくなって寂しく思っています。
もういちど会いたいな~と、言っていますよ。
だから、早く帰ってきてあげてね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/05 09:01】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は何の日?
2008_1121ぷーすけ0053


今日3月7日は、何の日かというと、、、?

CAP!さんの365daysカレンダーで、はっぴ~が掲載されている日なんです~。


2008_0416CAK0003_20090306160720.jpg


はっぴ~がいなくなった当初は、悲しいだけでしたが、今では、こうして楽しそうに遊んでいる姿が、形に残せて本当によかったな~と思います。

新しいお家でも、このカレンダーを飾ってくれていればいいですね。


ねぇはっぴ~、あなたがデビューしたことを、ママはとても嬉しく思います。
新しいお家でも、きっと可愛がられていることでしょう。
来年のカレンダーでは、もしかして違う名前で再デビューを果たすのでは?!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/07 12:07】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(21) |
はっぴ~の記憶力



ママは、毎日はっぴ~のことを、思い出さない日はありません。

そこで、ふと考えるのは、はっぴ~の方はどうなんだろう?ということ。

ママのことを、思い出してくれることはあるのだろうか?、お家に帰りたいと思うことはあるのだろうか?と。。。


PICT4393.jpg


鳥さんは、人間が思っている以上に、素晴らしい頭脳を持っていると聞きます。

願わくば、はっぴ~の記憶の中に、ママの存在がまだ残っていて欲しいと思っています。


ねぇはっぴ~、あなたはまだ、ママのことを憶えていますか?
お家に帰りたいと思ってはいませんか?
お願いだから、答えて欲しいです。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/19 00:37】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ビーズクッション、噛み噛み~



はっぴ~は、ママがPCに向かっているといそいそと肩から降りてきて、キーボードパッドとして使っているビーズクッションを齧るのが好きでした。

もしかしたら、グニグニとした感触を楽しんでいたのかもしれません。

おかげで、いつも遊んでいたので、クッションはうんP で、シミだらけになってしまいました。 

ママは、PCに向かう度に、そのシミを見てははっぴ~を思い出しています。


ねぇはっぴ~、あなたの落としていった爆弾(?)の跡が、まだ残っているんですよ。
また、帰ってきたら、一緒にPCに向かいましょうよ。
咲耶も、あなたの帰りを待っているからね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/27 10:31】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
はっぴ~バッグを、いただきました~
2009_0101ぷーすけ0021


昨年末に、ママは大切なお友達のchamaさんから、素晴らしいものを沢山いただきました。

chamaさんは、オカメインコのユニコちゃん、キンカチョウのマイケル君、セキセイのセイじろうちゃん、羽衣セキセイのレイちゃんの素敵なお母様で、「トリんちくる?」という楽しいブログを書いていらしゃいます。

そんなchamaさんから、お年賀状を下さるとのことで、住所等をご連絡したところ。。。

封を開けてみてびっくり!


2009_0101ぷーすけ0020


はっぴ~と咲耶の写真がプリントされた、トートバッグが入っていたのでした~♪

そして、おまけに。。。?


2009_0101ぷーすけ0018


オカメちゃんのフィギュアまで!

これは、以前、苺が好きなはっぴ~の記事を見て、贈って下さったのでした。

そして、咲耶の大好きな粟穂までいただいてしまいました。

chamaさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
でも、もったいなくて、しばらくは眺めるだけになりそうです。。。 


ねぇはっぴ~、あなたをモデルにした、素敵なバッグをいただきました。
これを持って街を歩けば、あなたも有名になれるかも!?
これが、あなたを保護して下さっている方の、目に留まればいいな~と思っています。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/04 08:28】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年を振り返って。。。



今年も、残すところあと一日となりました。

はっぴ~がいなくなって、捜索ブログを立ち上げてから半年、時間があっという間に過ぎてしまいました。その間、皆さまから温かい励ましやアドバイスを頂き、心から感謝しています。


2008_0919ぷーすけ0001


また、図らずも咲耶をお迎えすることとなり、とても充実した日々を過ごすことができました。

来年も、はっぴ~を捜し続けながら、咲耶の成長を綴っていきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えください。


ねぇはっぴ~、あなたにとって、3度目のお正月がやってきます。
いつまでも、一緒にお祝いが出来ると思っていたのに、本当にごめんね。
新しいお家で、楽しいお正月を迎えてね。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/31 09:27】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
はっぴ~、モデルデビュー!?
2008_1121ぷーすけ0052


今年も、いよいよ残りが少なくなってきました。そろそろ、来年のカレンダーに架け替えが必要ですね。

ママの家での、来年のカレンダーは。。。?

鳥好きの方なら良くご存じの、CAP!さんの2009 365days 鳥どりカレンダーなんです♪

実は、はっぴ~がモデルデビュー(?)を果たし、掲載されているんですよ。それはどこかと言うと。。。?


2008_1121ぷーすけ0053


3月7日です~。

既にお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってくださいね。

CAP!さんより掲載の抽選に当選したというご連絡をいただいた頃は、まさかはっぴ~がいなくなるなんて、夢にも思いませんでした。はっぴ~に見せたくて、出来上がりを楽しみにしていたのですが。。。

今となっては、はっぴ~が、修行の旅に出る自分の形見として、ママにこのカレンダーを残してくれたのではないかと思っています。

きっと今頃は、どこかのお家で、このカレンダーを見せてもらっているかもしれませんね。


ねぇはっぴ~、あなたもとうとうモデルデビューをしたのね~。
とても良く写っていますよ。
次は、水着を着たグラビアのオファーが来たりして!?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/29 10:53】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(18) |
苺、うまうま~



はっぴ~は、果物はあまり好きではありませんでしたが、苺だけは、ちょこちょこつまんでいました。

きっと、甘くてジューシーなところが気に入っていたのかもしれません。

なので、苺の季節には、ママはときどきこうして野菜入れにポコンと乗せて、はっぴ~にあげていました。


IMG_0003_20080913221003.jpg


ママは、苺の真っ赤な色と、はっぴ~のオレンジのほっぺの取り合わせが大好きでした。ね、可愛いでしょ?


IMG_0005_20080913220947.jpg


もし、このまま来年まで、はっぴ~が見つからなかったら、苺を見るとはっぴ~を思い出して、ママは悲しくなると思います。

もう一度、苺を「うまうま」とつついているはっぴ~の姿を、見たいものです。


ねぇはっぴ~、春になったら、またあなたの好きな苺の季節がやってきます。
それまでには、ママのところに帰ってこなくてはいけませんね。
でないと、ママがぜ~んぶ食べちゃうよ~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/29 09:05】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おじいちゃん、大好き~



はっぴ~は、おじいちゃん(ママの父)が大好きでした。

ママと一緒に遊んでいても、父が部屋に入ってくると、すい~っと飛んで行って肩に乗ってしまいます。父も、はっぴ~が大好きなのですが、鳥さんが乗ってくると怖いらしいんですね。いつも、すぐに降ろしてくれ~と頼むので、なかなか写真が撮れませんでしたが、これはやっと撮れた貴重な一枚なんです。

はっぴ~のお世話は、いつもママとママの母がしていたのに、一番気になるのは父だったようで、不公平だね~とつぶやいていたものです。

でも、はっぴ~は社交的なオカメだったので、きっとみんなに好かれたかったのでしょう。ママのことは、いつも一緒にいるのが当然だと思っていたのかもしれませんね。

はっぴ~がいなくなってから、父はとても寂しがっていました。早く、次の子をお迎えしようと、ママにもよく言っていました。なので、咲耶が来たときには、本当に喜んでくれました。

相変わらず、父は咲耶のことも放鳥はしませんが、いつもカゴ越しに「さ~ちゃん♪」と声をかけて、誰よりも気にかけてくれています。

そんな父に、咲耶も「ピュイ♪」、と可愛い声で返事をしています。


ねぇはっぴ~、あなたの大好きなおじいちゃんも、あなたのことを心配しています。
とても、あなたに会いたがっていますよ。
だから、あなたも早く、お家に帰ってこなくてはいけませんよ。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/14 10:37】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バナーを、作っていただきました~
2008_0416CAK00021 (2)


この度、このブログのバナーが出来ました~。 (パチパチパチ~  )

実はというと、ママの大切なお友達、クルマサカオウムのくるみちゃんのお母様、「桃さん」とそのお母様の「ごまたんさん」が、くるみちゃんと4羽のオカメーズたちの楽しい日常を綴ったブログ 「くるみな日々」で、このブログをリンクしていただけることになったのです。

そこで、残念なことにバナーを持っていなかったママのために、お忙しい中わざわざ作って下さったのでした~。バナーのはっぴ~は、プロフィールの写真を加工していただいたものなんですよ。


2008_0809 ぷーすけ 0007 (2)


他にも、もうひとつ候補に作っていただいたバナーがこれです。

これも迷ったんですけれど、やっぱり本物のはっぴ~の写真の方がいいなと思って、最初のものにしました。

ママは、出来上がったバナーを見て、あまりの可愛さに嬉しくなってしまいました。

早速、このブログでも、どこかに飾りたいのですが、どうやったらいいのかよくわかっていないので、調べて近日中に載せたいと考えています。

桃さん、ごまたんさん、本当にありがとうございました。
大切に、使わせていただきますね。


ねぇはっぴ~、あなたもいよいよモデルデビュー(?)を果たしたわよ。
すっかり有名人(鳥?)になって、サインを沢山求められちゃうかも~?
今からでも、かっこいいサインの練習をしなくちゃね!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/27 10:27】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ペットサイキック
2008_0910ぷーすけ0026


実はママは、ペットサイキック(Pet Psychic)に関心を持っています。

これは、いわゆるテレパシーの一種で、動物の気持ちを読み取り、交流していくというものだそうです。欧米では、ペットアドバイザーという形で、これを職業にしている人もいるそうです。なんだか、眉つばものですけどね

ママは、ひょんなことからこの能力を持つ人が本を書いていることを知り、早速読んでみました。それが、「ペットからの不思議なメッセージ」です。


2008_0910ぷーすけ0027


他にも、「ヒトは本当に猫と話せるのか?」があります。

それらには、いろいろな動物との心の交流のケースが載っていて、大変興味深いものでした。

でも、残念なことに、鳥さんの話が載っていないんですね~。

そこで、さらにネットで調べてみると、アメリカのTVで放送された動物番組の中で紹介された、数々のエピソードが載っていましたので、よろしかったらお立ち寄りくださいね。ここには、鳥さんの話も載っていますので、結構楽しめますよ。信じるかどうかは、また別の話ですけどね。

ペットサイキック


070705_1335~0001



ところで、ママがそもそもこういったことに興味を持ったのは、ママもはっぴ~と、言葉以上に心で彼女を理解したいと思ったからなのです。

残念なことに、ママにははっぴ~の思っていることが、完全にわかったわけではありませんが、誰よりも心は通じていたものと信じています。

今は残念ながら離れてしまっていますが、いつでもはっぴ~に心の中で、話しかけています。ママの心は、彼女に届いていると願ってやみません。


ねぇはっぴ~、ママの言葉は、あなたに届いていますか?
聞こえているなら、どうか返事をしてちょうだい。
そして、一日も早くママのところに帰ってきてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/09/24 09:55】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

